自信を持って教える“買って損なし”プロダクトアイテムとは?『green』

サロンの価値観がわかりやすく現れるのが、セルフケアアイテムなどの数々。「Recommended Items」では、そうしたオススメ商材をご紹介します。

今やヘアサロンは単に髪を切ったり、カラーリングをするところだけではなくなっています。ゲストは空間に癒しを求めたり、自宅でヘアケアできるような専門的な知識を知りたいと考えています。プラスαを提供できるかどうか。それが人気店になることができるかできないかの分かれ道と言えるかもしれません。今回紹介するのは表参道の美容室「green」。お店で使用しているいろいろなプロダクトの中から、家でお客さまに使ってほしい秀逸アイテムをピックアップ。美容師さんが自信を持ってオススメするだけあって、信頼性はバツグンです!

どこのヘアサロンでもそうですけど、シャンプー、トリートメントともに1つのものだけを使っているわけではありません。お客さまの肌質、髪質、ダメージ具合によって使い分けています。しかもブランドを統一させていることもありません。様々な商材を使っていく中で、『これはいい』『これはちょっと……』という感じで、納得できなかったものはどんどん淘汰されていきます。従って、お店に置かれているプロダクトは『いい』と判断されたものばかり。店長の森拓也さんからお話をお伺いしながら、greenが推奨する逸品を紹介させていただきます!

green
左・イーラル ピュアシャンプー スムース、右・イーラル ピュアトリートメント スムース(ともに3020円)

「使えば使うほど保湿されて、髪がキレイになっていくシャンプー&トリートメントです。年齢を重ねるとどんな方でも髪に水分が足りなくなり、パサついてきます。それを改善してくれるのがこの商材です。イーラルというのが、そもそもエイジングに力を入れているブランドで、このシャンプー&トリートメントはお客さまにもすごく人気が高いですよ」

green
左・ローランド グラムシャインクラウド(3780円)、中・ローランド グロッシーネクター(4860円)、右・ローランド プレシャスワックス(3672円)

「香りやボトルなどにこだわりが感じられるプロダクトです。イタリアのブランドで、鉱油、人工着色料、合成香料を使わないオーガニックな商品となっています。『グラムシャインクラウド』はミスト状のトリートメントオイル。シルクのようなツヤを出すことができるだけでなく、バリアをつくってダメージやニオイから髪を守ってくれます。ハンドクリームやリップクリームの代わりとしても使うことができるんですよ。『ローランドグロッシー』はポンプ型のトリートメントオイル。性能としては『グラムシャインクラウド』とほぼ同じです。栄養を与えて輝く髪を演出してくれます。『プレシャスワックス』はスタイリングにアクセントを作ってくれるワックス。ダメージ毛やクセ毛の髪質でも光沢感がアップして、美髪へと導いてくれます。こちらもハンドクリームやリップクリームとしても使えます」

green
ディアテック デザインフリーフィンBC(2370円)

「洗い流さないトリートメントです。パーマ専用で、トリートメントでありながらパーマの動きをしっかり出してくれるんです。ベタつきも少ないですね。クロエの香水のような香りもオススメポイントです」

green
左・フローディア リファインド セットミルク ミドル、右・フローディア リファインド セットミルク ソフト(ともに2160円)

「ミルク状のスタイリング剤です。伸びがいいのでとても扱いやすいのがポイントですね。『ミドル』は、ふんわりパーマの人や時間が経つと髪型が崩れやすい人にオススメです。弾むような動きと束感のあるツヤ髪に仕上がります。『ソフト』は、パーマスタイル、巻き髪ヘア、ストレートスタイルをキープしたい方に最適な整髪剤です。スタイリング力が小さいので、ベース剤として使うといいかもしれませんね。やわらかな動きとまとまり感のあるスタイルを実現してくれます」

green
左・ニゼル ドレシア ジェリーM、中・ニゼル ドレシア ジェリーH、右・ニゼル ドレシア ジェリーS(ともに1940円)

「ジェリータイプのワックスです。今、ツヤっぽさを求めるお客さまがたくさんいて、仕上げのスタイリングで使う機会が増えています。『M』のテクスチャーは、ジェリーでもクリームに近いタイプ。適度なセット力があり、巻き髪やパーマに相性ピッタリだと思います。ツヤのある質感に仕上げてくれますよ。『H』はカチッと固まるのでメンズ向けです。女性でもハイトーンの髪をパリッと固めるスタイルが流行っているので、そういう髪型にしたい人には向いていると思います。『S』はセット力がほとんどありません。ツヤだけがほしいという人にオススメです」

以上、5つのシリーズをピックアップしていただきました。どれも一度は使ってみたくなるアイテムばかり。ヘアサロンに置かれている商材を使って、自宅で毎日ヘアケア&スタイリング。なんてことができたら、リッチな気分になれそうですね。表参道の最先端のカットと信頼できるプロダクトのたくさんあるヘアサロン。これからもgreenには注目です。

Salon

green

住所:東京都渋谷区神宮前4-5-12セピア原宿B1
電話:03-6804-3014
営業時間:月~金/11:00~21:00(カット最終受付20:00)、土日祝/10:00~20:00(カット最終受付19:00)
定休日:年中無休
HP:http://www.hairmake-green.com/

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄