エイジングヘアの悩みに対応!大人のためのブラシ型ヘアーアイロン#2

創業50年を迎えた理美容・調理家電を扱うテスコム。数多くの女性の美に関するさまざまなツールを開発・販売しています。マイナスイオンや連続スチームなど機能的なヘアーアイロンを始め、いろいろなヒットアイテムがある中、大人の女性の悩みを解決するブラシ型ヘアーアイロン「コードレスホットブラシ」を発売。

エイジングによる髪のパサつきやうねり、ハリのなさといった、女性特有のヘア悩みにおすすめのアイテムとなっています。ホットブラシが初めてでも簡単に使える操作性を重視し、3大悩みを1本でコントロールできるブラシ設計。また、コードレスなので手軽に持ち運びができるから、いろいろなシーンで使え、キレイをあきらめない女性たちに受けています。ぜひ、チェックしてください!

きちんと肌のお手入れをしてメイクでキレイにしていても、髪のボリュームがなかったり、パサついていると年齢が表れます。そんな大人髪の悩みに合わせてテスコムが開発したのが「コードレスホットブラシ」。誰にでも簡単に使え、どこにでも携帯できる優れもの。根元からふんわりと立ち上げ、つややかな髪に仕上げ、理想のヘアスタイルへ導きます。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

エイジングヘアの悩みは「痩せ毛」「うねり」「ボリュームダウン」

年齢を重ねるにつれて、肌悩みと同時に髪悩みも増えてきます。ただ肌と違って、どういうお手入れをしたらいいのか、困っている女性も多いのではないでしょうか。

髪の3大エイジング悩みと言われているのが「抜け毛が増えてボリュームがなくなってきた」「髪がパサついてうねる」「髪がペタンコで、全体に元気がない」といったもの。肌と同じで、年齢とともに髪の水分保持力の低下や構成成分が少なくなってくることが考えられます。また、つい髪だけに注視してしまいがちですが、髪が生まれて育つ土壌=頭皮が衰えてくることで、髪のダメージも生じてきます。若い頃からひんぱんに続けていたカラーリングやパーマ、間違ったヘアケアなどで地肌が乾燥したり、血行が悪くなって栄養がゆき渡らないことで髪の発育状態も悪くなってしまうのです。

スキンケアと同じで、髪や頭皮にしっかり栄養を与えるヘアケアをすることは大切です。場合によっては育毛剤などを投入することもいいでしょう。紫外線は肌と同じで、頭皮や髪のエイジングも加速します。外出する時はUVカットスプレーを使ったり、帽子をかぶる、日傘をさすなどの工夫をしましょう。また、頭皮の血行促進のためにマッサージをするのも手。適切なブラッシングするだけでも髪にツヤが戻ります。同時に、健康的な食生活をすることも大切。良質なたんぱく質、ビタミン類を積極的に摂ることを心がけましょう。

すぐ髪をなんとかしたい!コードレスホットブラシで簡単スタイリング

髪と頭皮のために、毎日せっせとお手入れすることは大切ですが、やはり「今日、今すぐ髪をなんとかしたい!」と思うもの。そこで、大人髪の悩みを解消するべく開発されたのが、テスコムの「コードレスホットブラシ」。

特徴は、初心者でも不器用さんでも簡単に使えること。ヘアアイロンといっても使い慣れたブラシ型。しかも熱源がピンで覆われているため、やけどなどの心配なく手を添えてスタイリングができます。そして、わずらわしいコードがないのも魅力。いつでも、どこでも気になったらスタイリング。自動電圧切り替え式だし、約2時間充電すれば30分連続使用できるので海外でもOK。

気になる髪悩みには、キャッチアップピンが根元から毛先まで髪を逃さずキャッチ。クッションピンが先玉で髪をしっかり捉え、植毛ブラシが短い髪もキャッチして、理想のスタイリングに仕上げます。また、センターに設けた太いスカルプホットピンが地肌にほどよく、マッサージのような心地よい刺激を与えます。

3段階の温度切り替え機能がついていて、自髪はもちろん、耐熱性のウィッグも使える仕様。使用中に温度が変わらない独自の機能もついているので、誰にでも安心・安全に使いこなせそうです。

ph11_29_1-min
コードレスホットブラシ ホワイト、ブラック オープン価格

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

悩み別! コードレスホットブラシでなりたいヘアスタイルに!

大人の髪悩みで一番多いのが「髪がまとまらなくなってきた」こと。パサついてツヤもないし、うねって広がってしまうことで思っていたスタイリングにならない……。「コードレスホットブラシ」は髪にツヤも出るので、ブラッシングするように使うことで、根元をふんわり立ち上げ、内側から空気を入れるように形づけます。

「髪の量が減って、ボリュームがない。分け目が目立つ」という悩みには、とにかく髪全体を根元からふわっと立ち上げましょう。分け目が気になるなら、分け目を変えて逆サイドにスタイリングしてみるのも◎。トップ部分も「コードレスホットブラシ」を根元から当てて、しばらくキープすることでボリュームが出てきます。

とにかく髪が痩せてきて元気がないペタンコの髪は、90℃、140℃、160℃と3段階あるうちの、まとまりふんわり仕上げとなる160℃がおすすめ。毛先もクセづけして、髪全体をブラッシングするように仕上げれば、ハリコシのある、若々しいスタイリングになります。

ph4-5a-min
ph67a-min
ph89a-min

詳しい使い方や上手なスタイリングのコツは、「コードレスホットブラシ」に添付しているスタイルBOOKをご覧ください。またHPでは、使い方の動画も掲載しているので、スタイリングやアレンジの仕方が簡単に修得できますよ。

根元からふんわりが叶う!大人のためのブラシ型ヘアーアイロン#1>>

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事