美容従事者の人ってどうやって出会ってるの? 美容師の恋愛事情

巷では女性が付き合ってはいけない職業として、バーテンダー・バンドマンとともに「3B」と揶揄される美容師たち。華やかなイメージばかりが先行していますが、実際の恋愛事情って実際のところどうなの? 美容師たちの出会いの場って? ご自身の環境と比べて、ぜひ恋愛のヒントにしてみて下さい。

現役美容師の恋愛事情、第2弾。今回は3つの出会いのパターンをお伺いしました。ちなみに第1弾では「サロンモデル」「職場恋愛」「合コン」の3つが登場。今回は一体どんなエピソードが聞けるのでしょうか…? 最近恋愛してないな…と感じる枯れ気味美容師さん、ぜひ参考にしてくださいね。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

SNSや婚活サイトを使って

SNSや婚活サイトを使って
「美容師がモテるなんて、一部の話! 年齢が上になればなるほど忙くて出会いがなくなり、気がつけば同年代で未婚女子は私だけ。まわりは着々と子供が産まれ、合コンやら飲み会やらの誘いもほとんどなくなりました。かといって、今さら後輩の紹介を頼るのもなんだか違いますよね。ということで、勇気を出して婚活サイトに登録。出会うこと4人目にしてやっとトキメキが感じられる人を見つけ、現在デート継続中です。」(34歳女性 美容師)

男女を問わず結婚へ向けて効率を重視するなら、こんな方法もおおいにアリかもしれません。メールのやり取りからはじまるので、忙しい美容師さんも休憩時間を利用して気軽にコミュニケーションがとれるのがポイントですね。とはいえ、悪意を持って登録している方もいるので、くれぐれもだまされないようお付き合いは慎重に…!

学生時代からの恋人

「いろいろあっても、昔から一緒にいる彼・彼女が一番大事」職人気質の美容師の中ではこんな人も少なくありません。皆さんのまわりにも幼なじみや学生時代からの彼・彼女と長〜く付き合っている方、1人や2人はいるのでは? ただ誘惑の多い環境下ゆえ、外部からこんなタレコミも…。

「元カレの職業は美容師。高校時代からの付き合いで計7年付き合いました。付き合いはじめた当時はちょっとダサかったカレですが、就職したとたんサロンの先輩たちのアドバイスでどんどんあか抜け、人生初のモテ期に突入。最終的には職場の先輩に他の女性を紹介され、見事に浮気&破局しました。美容師って基本チャラい…! としばらく人間不信になりました」(25歳女性 メーカー勤務)

人を可愛く・かっこよくしたいという美容師の職業が裏目に(?)でた結果、見た目が先行でカッコ良くなってしまった彼…というお話。どんな業種も新社会人にとって初めての職場は影響力大! ですが、美容師ともなるとその影響が外見にストレートに表れます。このエピソードのように突如やってきたモテ期で誘惑に抗えなかった…なんて男性も多いかもしれません。その点、まわりに左右されず一途な思いを貫く方は、人間としてかなり成熟していると言えるでしょう。そのまま自分の世界を大切に、幸せな人生を築いていって欲しいですね。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

自然な出会い

出会いの場
「毎朝コーヒーを買っていたスタンドの女の子と仲良くなり、付き合うようになりました。」(27歳男性 美容師)

この出会いは自分から積極的に動ける肉食タイプ向き。ただ毎日コーヒーを買っているだけでは、こうはなりません(笑)。トーク術を活かし、仲良くなり、連絡先の交換やデートまでこぎつける恋愛プロセスが必要となりますが、これができる方は美容師に限らずモテますので、“美容師”に限った事例ではないかもしれませんね。ただし、日々の仕事で培った対人スキルはかなり使えますので、これを活かしてぜひ素敵な方を見つけてください。

“自然な出会い”で彼女を見つけた事例をもうひとつ。

カクテル
「家の近くにあるダーツバーでたまに見かける子が気になって、マスターを介して連絡先を交換し、近所のお祭りに誘いました。平日夜10時過ぎにBarに行ける=プライベートの活動時間帯が合う、というのもメリットでしたね。恋愛面以外でも老若男女問わず友達ができ、世界が広がる上、さりげなく営業活動にもなるのでおすすめです。」(25歳男性 美容師)

こちらもコミュニケーション能力高めの恋愛術。いきなり話しかけるのではなく、マスターを介する気づかいがニクいですね。相手側からしても共通の知り合いからの紹介なら信頼度アップ。お気に入りのBarをみつけるだけですから、今日からでも恋活が始められます。どうぞたくさんの人と出会って良き恋愛を重ね、仕事に活かし、人生を謳歌してください!

いかがでしょう。美容師さんたちの恋愛事情、参考になりましたか? 普段出会いがないという方も、自分から行動し、努力して恋人を見つけているということがわかります。まずは行動を起こす事から。皆さんが幸せな恋愛ができるよう、心から応援しています!

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄