rejob17_022_niko-2_top-min

大人も真似したくなる!小学生モデル・にこちゃんの夏コーデ#2

最近の女子小学生はとにかくオシャレ!というイメージがありまよね。小学生のうちから体型や健康も気にする子が多く、スタイルも細くてスラッとしているので、何を着ても似合うといった印象があります。

子供のファッションも可愛らしいものから大人顔負けのシックなものまでたくさんあります。また、高学年になると、女の子はオシャレに興味津々となり、学校でも「その洋服かわいい!どこで買ったの?」などの会話も飛び交うこともあるそうです。

そこで今回は、美容業界人としてはぜひ知っておきたいファッションキャラクター、0歳からモデルデビューし、現在も小学生モデルで大活躍している“にこちゃん”をクローズアップ。#1では今までのファッションストーリーを、この#2では、この夏、大人も真似したくなる技ありのコーディネートを紹介します。

大人も参考に!にこちゃんの着回しコーデ術

まだ小学生のにこちゃんですが、ファッションセンスは抜群で、大人も顔負けです。スタイリストさんとの会話でも「これ可愛いね!」などとファッションの話題で盛り上がる事もあるそう。人と同じものがイヤなのは大人と同じで、ちょっとしたアクセントで「差」をつける技も見習いたくなるほどです。過去にランウェイも歩いたことのあるにこちゃんは、0歳の時からモデルとして活躍しているので流行に敏感でとってもオシャレ!そこで、にこちゃんのこの夏のファッションポイントをちょっと覗いてみましょう!

こちらはスリムなホワイトデニムと白いスニーカーで爽やかで活発なイメージになっています。全体にはカジュアルで夏らしく麦わらのクラッチバックを持っています。

にこちゃんの持っているクラッチバッグは大人が持ってもかわいいですよね。今では人気のファッションアイテムとしておなじみのクラッチバッグは、素材によってはフォーマルの時やカジュアルの時でも使える万能アイテムです。

また、着回しが難しいと思われがちなロングカーディガンは、実は何にでも合わせられるので便利。スカートにもジーンズにも合うのでオールシーズン使えます。

にこちゃん
大人でもバッチリ真似できますね!

カジュアルとスポーティとカワイイをあえて混ぜる!

胸に赤いポケットがついたTシャツはアウトドアブランドのもので、暑い夏でも快適に過ごせる吸収速乾性機能付きのもの。シンプルなデザインなので、コーディネイトしやすいのも魅力的!Tシャツのポケットと合わせるためボトムを赤のガウチョパンツにしました。その上からは、今年のトレンドのチュールワンピースを着て涼しさを演出!難しいと敬遠しがちのチュール素材もいつもの服に重ねるだけで違う雰囲気になります。もちろん、下に重ねて着て、チラッと見せてもカワイイ!帽子はカッコよさを出すために、シンプルなキャップをかぶってみました。カッコイイとカワイイとシックが混ざっていますが、何故か統一感がありますね!

キャップの下からのぞく髪型もにこちゃんのこだわりの一部。ロングヘアーなので、おだんごにしたり、ポニーテイルやサイドテールにしたり、学校がお休みの日は今回のように巻いたりもするそうです。アクセサリーはママの手作りの物も。こんなアイテムが欲しい、でも思ったのが売っていないときは、手作りで!という発想もオリジナリティがより出ていいですね!

にこちゃん
カッコイイ+カワイイ=素敵!

小物をそろえて、統一感を出しました!

ボリューム感のあるフリフリの袖が印象的なTシャツは、女の子らしさをより演出します!パッと目が行くリボン付きカンカン帽はナチュラル素材でさわやかな印象を与えてくれます。帽子はデイリーの着こなしに合わせるだけでも、オシャレな雰囲気になります。

胸に付いたフリルがカワイイオールインワンはこの夏人気の1枚!オールインワンは着るだけでコーディネイトが決まる優れものアイテム。カジュアルなシーンからフォーマルなシーンまで合わせるアイテム次第でコーデの幅がグーンと広がります。今回のように、帽子とカバンを合わせたりしてもOK! 例えば、バッグや靴、アクセサリーなどの小物を黒で合わせたら「大人スタイリッシュ」な感じになり全体に引き締まりますね!

靴は夏らしく白いペタンコ靴を履きました。今回のコーディネイトは上質なカラーの組み合わせでスッキリ爽やかな感じになっていますが、合わせ方次第で個性がキラリと光るものに!こんなオシャレな小学生のにこちゃんのファッションコーデ!いかがでしたか?大人でも真似出来るので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

にこちゃん
かご素材のクラッチバッグとカンカン帽の素材と色を合わせてみました。

取材・文/いけだゆきこ

Profile

NICO

NICO

0歳のころから赤ちゃんモデルとして活躍。ファッションブランドのカタログの表紙やフォトスタジオ等のモデルも務める。可憐なにこちゃんは、この春、小学5年生。にこちゃんの今どきファッションが見れるインスタグラムは要チェック!

インスタグラム:@_icony
ホームページ:http://wear.jp/icony/

ちまたで話題!小学生モデル・にこちゃんのファッションストーリー#1>>

この記事が気に入ったら
いいね!してね

rejob17_022_niko-2_top-min

この記事をシェアする