人気読者モデル西谷菜々さんに密着! 美の秘訣を伝授 #1

人気女性誌『ar』の読者モデルやサロンモデルなど多方面で活躍している西谷菜々さん。インスタグラムのフォロワーも1万人を超え大人気。そんな西谷菜々さんに、美しさを保つ秘訣やコツを伺いました。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

日頃から肌に負担をかけないものを選んでいます

――読者モデルとして、美を保つためにこだわっていることはありますか?
「意識的にやっていることは“水分を取ること”です。小まめに水を飲むことで、肌の調子もよくなるし、お通じもよくなるし、いいことだらけ。コンビニに寄る日は、1リットルのペットボトルを買って、抱えて歩いています。周りの人から見るとなかなかシュールな光景だと思いますよ(笑)。あと、メイクをするときに“肌に負担をかけないベースメイク作り”を心がけています。ファンデーションは使わないようにして、下地だけ。格段に肌トラブルが減りました!」

――きれいな肌を保つためにはスキンケアも大事ですよね。
「ここ1年くらい、シートマスクは毎晩欠かさず使っています。最初は100円で7枚入りとか手軽に買える物から始めたんです。毎日やることが大事なので、1000円で50枚入りなど、安くて大容量の物で十分。今は『クリアターン』を使っています。肌も潤いたっぷりになるのでおすすめです」

――毎日パックすることが大事なんですね。スキンケアアイテムは何を使っていますか?
「基本アルコールフリーの物を選ぶようにしてからは、肌への刺激が少なくて肌状態は安定していると思います。化粧水は『ハトムギ化粧水』を使ってたっぷりと。オイルは、伸びがよくて肌なじみがよいものを。今は『クナイプ』を使っています。クリームは『専科の泡乳液』や『メルサボンのスキンケアクリーム』。肌に潤いは残しつつ、べたつかずサラッとするのでお気に入り♡ 吹き出物ができたりすると『オバジCの美容液』を1滴、2滴つけて、いち早くケアします」

メイク道具
メイクは毎日しないと、モチベーションが上がらないという西谷さん。美しく見せるためにハイライトは欠かせないそう。よく使う下地は『プリマヴィスタ』でリップは『オペラ』。青色のアイラインや、カラーマスカラで毎日メイクを楽しんでいる。

気軽に、簡単にできることで美ボディをキープ!

――白い肌が美しい西谷さんですが、美ボディを保つ秘訣はありますか?
「コルギという韓国式の小顔マッサージに通ってむくみを取っています。運動するとより施術効果がアップするらしいので、そこで施術を受けた後はジムへ行きます。会員制のジムとかではなく、3時間で300円の市営ジムや大学にあるジムを利用してパッと手軽に鍛えています(笑)。あとは家の中で簡単にできることとして、1番おすすめしたいのが“お風呂を上がる前に冷水を浴びること”。日焼けをして火照った体を冷やすと良いと聞くので、肌のくすみを取る効果もあるのかなと。白い肌を保つために心がけています」

――食事にも気を使っているんですか?
「食事制限は特にしていないので、何でも食べますよ! 実は朝からステーキとかいけちゃうんです(笑)。とはいえ、普段は食物繊維を取ることを心がけていて、最近始めたのが“しょうがココア”。体も温まるし、代謝もよくなって便通もよくなるみたいです。飲むだけで、お腹がいっぱいになって腹持ちもよいのでおすすめですよ」

――誰でも真似できそうなことばかりですね! ボディケアアイテムは何を使っていますか?
「お風呂上りは『ハトムギ化粧水』を体にも使ってから、さらに『セプトボーテのアロマバター』を塗っています。シャンプーは、青山にあるサロン『U-REALM』が監修している物で、サロン専売品ではなく雑貨店などで販売をしているので気軽に購入できます! 香りもとってもいいし、泡立ちもすごくよくてバスタイムが楽しくなります」

シャンプーとトリートメント

とにかくストレスを溜めずに、気軽に簡単にできることで美を保っていた西谷さん。誰でも真似できるテクニックがたくさんありました。後半では、より美しさに磨きをかけるために通っている数々のサロンをご紹介します。

西谷菜々さん

西谷菜々さん
1996年生まれ。現役大学生でありながら様々な媒体で読者モデルとして活躍中。人を惹きつけるキュートな笑顔とルックスでファンも多い。
Instagram:https://www.instagram.com/nana_nishitani/
Blog:https://pressblog.me/blog_posts/46638

取材・文/梅澤暁(レ・キャトル)
カメラマン/城石裕幸

人気読者モデル西谷菜々さん 美を保つサロンは?美の秘訣を伝授 #2>>

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事