人気読者モデル西谷菜々さん 美を保つサロンは?美の秘訣を伝授 #2

人気女性誌『ar』の読者モデルやサロンモデルなど多方面で活躍している西谷菜々さん。前半では自分でできる美を保つテクニックを伺いました。後半では、美しさに磨きをかけるため、日々のメンテナンスに欠かせない西谷さん行きつけのサロンを紹介します。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

こだわりが詰まったサロンで美のモチベーションをアップ!

――サロンモデルとしても活躍中の西谷さんが美髪を保つために欠かせないサロンは?
「色々なサロンにお世話になっているのですが、中でもお世話になっているのが青山にある『AnZie』。担当は代表の坂狩さんにお願いしています。出会いは1年前で、新潟のセミナーへ一緒に行ったとき。この人すごいかも! と思って、プライベートでお願いしたら、何も言わなくても自分に似合う髪の毛をつくってくれるので全幅の信頼を寄せています!
好きなスタイリングは、シースルーバングにウェットなスタイリング。カラーは暗い色が好きです。ロングヘアなので、重く見られないように調整してもらっています」

――『AnZie』代表の坂狩さんに西谷さんの魅力を伺いました。
「お店に来ると、スタッフみんなに気さくに話しかけてくれて、太陽みたいな女の子。ヘアスタイルは、クセの特徴などを見ながら、菜々ちゃんの気分に合わせて相談しながら決めています」

Salon data

AnZie

AnZie(アンジー)

お店のコンセプトでもある「A to Z」(あらゆる、すべて)のお客様に対し、誠実でいられるようにスタイリスト全員が技術や世界観にこだわり努力し続けているサロン。「クオリティスタンダード」をモットーに、ヘアスタイルだけでなく、メイクやファッションなどのトータルバランスを見て似合うスタイルを提案。
おすすめは、ダメージの少ないホットキュアパーマ(120分・¥11880~※カット別)従来よりも低アルカリで低温でかけるデジタルパーマ。自宅へ帰った後の再現性が高く、ツヤも出る。
東京都港区北青山3-14-8 Gビル北青山01-B1
http://www.anzie.jp/

――今日のフットネイルも可愛いですね。ネイルはどこにお願いしていますか?
「『Rosett BY broocH』さんにフットネイルだけお願いしています。仕上がりがとてもキレイで、丁寧な施術が魅力的です。普段はアルバイトをしているので、ハンドネイルができないんです……。なのでフットネイルだけでも可愛く彩ってもらいます」

西谷菜々さん

――担当のジョヒさんに西谷さんの印象を伺いました。
「とても明るくて元気で笑顔100%の女の子です。肌が真っ白で妖精みたい! 中身はとてもしっかりしていて、すごく真面目な子です」

Salon data

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH (ロセット バイ ブローチ)

美容室「koti BY broocH」も併設し、ヘアと同時に施術が可能。都会とは思えない緑豊かな店内で、リラックスしながら施術を受けられる。シンプルなネイルから個性溢れる豊かなデザインで多くのお客様を魅了している。
東京都渋谷区神宮前6-31-10
http://brooch.jp/rosett/

――前半でも美ボディを保つために通っているオススメのサロンがあると聞きました。それはどこですか?
「恵比寿にある韓国式マッサージ・コルギが受けられる『noiviso恵比寿』に通っています。体には、ハイパーナイフという機械を使っていますが、この前、久しぶりに高校の友人に会ったときに“痩せた?”と聞かれて、ビックリ! 高校のころと体重は変わっていないはずなので、コルギとハイパーナイフのおかげで骨格のバランスがよくなったのかなと思います。なんといっても魅力は“回数券が無い”こと。1度の施術でしっかり目に見える効果を出してくれるし、ダイエットの悩みを聞いてくれてアドバイスをくれるので、ここに行くと美に対するモチベーションがグッと上がります」

――店長の堀部様にお客様をキレイにするモットーを聞きました。
「お客様一人ひとりの魅力を最大限に引き出して、安心できる施術と提案を。そして第一に結果を出すことを目指しています。何でも気軽に相談してくださいね!」

Salon data

noiviso 恵比寿

noiviso 恵比寿(ノイヴィーゾ 恵比寿)

韓国式の小顔矯正マッサージ「コルギ」が受けられる完全個室サロン。本場韓国の「韓国小顔骨気美容協会」で取得した高い技術を持ったスタッフで安心して任せることができる。オーナー兼ヘアメイクの森の担当する多くのモデルや女優が、撮影前の駆け込み寺として来店することも多いとか。noiviso発祥の上顔(じょうがん)コルギは、フェイスラインがキュッと引き締まると大好評。
現在「noiviso」では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
詳しくはHPをご覧ください。
東京都渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビル201 ※完全予約制
http://noiviso.com/

西谷さん行きつけの選りすぐりのサロンで美意識を高めて見ては? すべてのサロンに共通する西谷さんの印象が「とにかく明るくて笑顔」ということ。取材中もしっかり西谷さんらしく笑顔を絶やさず話してくださいました。美しさだけでなく、その人柄が愛される一番の秘訣かもしれません。これからも西谷さんの活躍にぜひ注目してくださいね。

西谷菜々さん

西谷菜々さん
1996年生まれ。現役大学生でありながら様々な媒体で読者モデルとして活躍中。人を惹きつけるキュートな笑顔とルックスでファンも多い。
Instagram:https://www.instagram.com/nana_nishitani/
Blog:https://pressblog.me/blog_posts/46638

取材・文/梅澤暁(レ・キャトル)
カメラマン/城石裕幸

人気読者モデル西谷菜々さんに密着! 美の秘訣を伝授 #1>>

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事