今すぐ始められる婚活・恋活『コンパde恋ぷらん』とは #1

毎日仕事で忙しく同じことの繰り返しの日々…。
気が付いたら周りはみんな結婚していて、自分には“好きな人もいない”、“職場にも出会いがない”と言った人もいるのではないでしょうか。いざ、婚活を始めたいけど「お見合い」や「結婚相談所」へ行くもの敷居が高くてと、お悩みの方にオススメなのが「コンパde恋ぷらん」。こちらはと合コンをセッティングしてくれるサービス。でも、合コンだけではなく、その内容がすごいのです。
「合コン」や「街コン」だけではなく「パーティーコン」、「おみコン」といって1対1の出会いをセッティングしてくれるプランなどなど様々なセッティングサービスがあります。しかも、こちらのサービスならライトな感覚で足を運べるので、はじめやすい婚活の第一歩となるかもしれませんね。今回はそんな“大切な人と出会える場所”を提供してくれる「コンパde恋ぷらん」を取材してみました。

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

安心、安全なフォロー体制で信頼もバッチリ!

今年で15年目を迎える「コンパde恋ぷらん」は豊富な経験と高いノウハウで専門スタッフが素敵な出会いを提供してくれるサービスです。いわゆる以前の「出会い系」とはまったく違い、会社が間に入ってくれて「本人確認書類」の提示が必須のサービスもあり、個人情報やプライバシーもしっかり守られているのです。また、何かあった時はすぐにスタッフが対応してくれます。また、好みのお相手が見つかるまで相談にものってくれます。こう言ったフォローが手厚いのも嬉しいですね。

飲み会など出会いの場所をセッティングするのが目的で作られた「コンパde恋ぷらん」は毎月47都道府県で約1500件の合コンを開催しています。会員登録も無料で出来るので、現在は17万人以上の方が登録し、その数は増える一方だそうです。また「阪神タイガース」、「セレッソ大阪」、「大阪エヴェッサ」、「JRA阪神競馬場」などなど、大企業とコラボした街コン企画なども大人気です。企業と提携するイベントも更に安心して参加できる要素のひとつですね。
それでは早速「コンパde恋ぷらん」の具体的なプランのいくつかを覗いてみましょう。

コンパde恋ぷらん
「阪神タイガース」とのコラボ。阪神好き同志が集まるので、一体感があり、より盛り上がります!

普通の飲み会感覚で参加できる「合コンセッティング」サービスとは?

上は北海道から下は沖縄まで全国どこでも合コンをセッティングしてくれるプランです。
合コンをしたいけど相手がいない、一人では参加するのに勇気がないので友達と一緒に参加したい、「結婚」の前に「異性の友達」を見つけたいなどと言う方にピッタリです。また、合コンは人数を集めたり場所を予約するのが面倒ですよね。そういったことも全てお任せできるんです。男女双方の都合に沿って開催日から場所、時間、スケジュールのすべてを調整してくれる至れり尽くせりのプランです。

合コンを開催するお店にもこだわりがあり、オシャレで雰囲気がいいお店をチョイスしてくれるので、お店で失敗したと言うことはありません。

合コン開催までのスケジュールは

    1. 「コンパde恋ぷらん」に登録する。
    2. 利用しやすいエリアから相手を検索し条件が合った方に「合コン申し込み」をする。または、プランナーに希望を伝え条件に合った方を紹介してもらう。

(相手から「申し込み」が来る場合もあります。)

  1. 合コン「OK」かどうかの返事が届く又は合コン「OK」の返信をする。
  2. プランナーによる合コンセッティング。
  3. 合コン成立し開催。

と言う流れになるそうです。合コンが成立するまでは費用はかからないところもいいですね!
参加費用もリーズナブルなので安心して参加できます。職業、年齢、趣味などが合う理想のお相手に会えるかも!?

コンパde恋ぷらん
雰囲気のいいお店での飲み会はテンションもあがりますね!

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

目的さえ合えば気軽に参加できる「パーティーコン」とは?

年代別、趣味、職業別、体験型イベントなど様々なシチュエーションがある「パーティーコン」は自分のスケジュールと目的が合ったらすぐに参加できます。中には意外と参加される方も多い「お一人様限定」のパーティーもあります。全員が一人で参加なので、自然と話す相手もでき、「友達」を見つけて帰る人も多いとか。友人に気をつかうことなく自分のペースで楽しむことができるのもいいですね。この他にも、ほぼ毎日いろんなイベントが開催されています。

パーティーコン参加までの流れは

  1. 自分に合った参加してみたいコンパを選んで申し込み。
  2. 開催が決定したら返信がきます。
  3. 開催当日、参加。

と言う流れになっています。昼間行う「ランチコン」、趣味を通じで出会える「陶芸コン」一緒に料理を作りながらの「料理コン」などなど。中には「豪華リムジン」に乗ってナイトクルージングが楽しめるプランもあります。普段乗る事のできないリムジンの中の特別な空間で、相手の意外な面を見れるシーンがあるかもしれませんね!どれも今すぐ参加したいものばかりなので、ホームページを要チェックです!

コンパde恋ぷらん
リムジンにのってナイトクルージングは話題性も抜群!

取材・文/いけだゆきこ
写真提供/コンパde恋ぷらん

Information

コンパde恋ぷらん

コンパde恋ぷらん

http://www.will-gocon.net/

日程調整やお店の手配まで全ておまかせの日本最大級合コンセッティングサービス。
専属プランナーがフルサポートで、理想のお相手探しをお手伝い。
1名×1名のお見合い形式の「おみコン」からグループ同士の「合コン」、さらにパーティーや街コンまで、ライフスタイルに合わせたプランを選べます。年会費・登録料無料。
Facebookはこちらから
Twitterはこちらから
LINEはこちらから
Instagramはこちらから

《運営会社》
株式会社グッドウィルプランニング
大阪府吹田市豊津町11-34 第10マイダビル7F
06-6330-1430

落ち着いた大人の“婚活”もできる『コンパde恋ぷらん』の利用法 #2>>

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事