美容業界の応援メディア
学び・キャリア 2017-11-23

自分磨きを全力でサポートするエステサロン『LUCE』

エステティックサロンは「どこも同じ!?」なんて思っていませんか?それがここ「LUCE」(ルーチェ)は、ひと味違います。肌が生まれ変わると言う噂の「グリーンピール」やハワイアン式骨盤調整の「ロミロミ」、おそらく千葉県柏市には1台しかないと思われる従来のキャビテーションマシンを進化させたトリプル機能搭載の痩身マシンである「CaviMAX Perfection」(キャビマックス パーフェクション)など、常に新しい美容法を取り入れ、全てが基本から身に着けた技術で対応してくます。また、流れ作業ではなく「その人のための、その人だけの施術」をしてくれるのでとっても特別な時間になります。

あまり広告は出していないのに口コミで広がりリピーターさんが多いのも納得です。何より嬉しいのは心を込めてお客様の気持ちになって一緒に施術法やメニュー、また施術に関係ない「お悩み」まで考えてくれることもあるとか。アットホームでお客様の年齢層も幅広く、お客様と一体になって「キレイ」を作ってくれる居心地のいいサロンなんです。施術が終わる頃には心もカラダもスッキリして表情も明るくなる素敵なサロン「LUCE」。#1ではパーソナルサロン「LUCE」のご紹介。#2では数あるメニューの一部を説明していきます。

肌のターンオーバーの乱れを整えてくれるグリーンピールとは?

グリーンピールとはドイツで生まれた50年以上の歴史があるフェイシャルトリートメントで「グリーンピール認定サロン」でしかできない施術です。肌の角質のターンオーバーを28日周期に正常化させる効果があります。土壌からこだわりぬいた天然ハーブを使用し、それを肌にすりこむことによって、毛穴から皮膚の深い部分まで浸透し、新しい健康な肌に生まれ変わると言われます。

「LUCE」で行われるグリーンピールはお客様のお肌の悩みに時間をかけてカウンセリングし「ニキビ跡が気になる、肌のたるみやくすみ、紫外線によるシミ、そばかすが悩み」などそれぞれの悩みに沿って施術してくれます。

自宅ケアの仕方なども丁寧に教えてくれるので安心感が違います。お客様の中には「肌のトーンが明るくなった」、「肌のツヤが良くなり目も大きくなった」と嬉しい感想をくれる方も多いそうです。紹介制ですが、中にはグリーンピールを受ける男性のお客様もいます。人によって受ける回数や目的、予算も違うので、そう言った相談もしやすいのもサロンの特徴ですね。

LUCE
土壌からこだわった天然ハーブを使ったグリーンピール

話題の痩身マシン「CaviMAX Perfection」!

こちら強力そうなネーミングの痩身マシーン。モアリジョブの読者の方もとっても気になると思います。このキャビテーションマシンで発生させた特殊な超音波を、脂肪が気になる部位に照射し、脂肪に刺激を与え落とす仕組みのため、高い痩身効果が期待できるそう。 また、マシンにかけられた脂肪は代謝によって体の外に自然に排出されるため、受けるたびにスリムになっていき、皮膚表面の施術のため痛みの心配がないので、気軽に受けられるんです。

サロンで実際受けたお客様も「全然痛くなくてビックリ!」、「1回でこんなに効果があるなんて、早くこのコースに出会いたかった」などの声も。もちろん、ただ機械をかけるだけではなく、悩みの部分を丁寧に様子を見ながらスタッフが施術してくれので最後まで安心です。終わったあとは「足や肩が軽くなった!」顔には受けてないのに「小顔になった」など変わった自分が実感できたという声も多いそうです。コリや溜まった疲れもこの機械にかかれば、スッキリする「一石二鳥いえ、三鳥?」にもなるすごいマシンなのです。

LUCE
CaviMAX Perfectionにかかれば、カラダのお悩みも解消できそう!

ハワイアン式骨盤調整「ロミロミ」って?

ハワイ語のロミと言う言葉には「揉む、手のひらから伝わる愛情」と言う意味があります。
古代ハワイアン王族の「医療」として存在し、髪に捧げる儀式でもあり、太陽、大地、海、自然からのエネルギーを取り入れ魂を通じ合わせて行うヒーリングセラピーです。その「ロミロミ」と「骨盤調整」を組みわせることでリラクゼーション効果と、ボディラインをスリムにする両方の効果が期待できます。一般的に「ロミロミ」と言えばオイルマッサージのイメージですが、「LUCE」では服を着たまま気軽に受けることができるドライロミロミができます。

取材した際に、実際にハワイアン式骨盤調整を受けたのですが、「ロミロミ」と言う可愛らしいネーミングのイメージとは違い、ひじや腕に体重を乗せて奥の深いコリまで、ほぐされていくのを実感し、こり固まった長年の蓄積疲労もスッキリして「このまま、ずっと受けていたい!手から出るパワーのせいなのか?、それはまさに“魔法の手”」と言う感じでした。

また、アンシエントメモリーオイルと言って、その人に願いを叶うようにサポートしてくれるカラー効果とアロマ効果もある「幸せのオイル」もセレクトし小さな可愛らしい瓶に詰めて作ってくれます。その人にあった香りをかぐだけでも気持ちが落ち着く効果もあるそう。もちろんオイルを作る知識もバッチリ勉強してあります。

「LUCE」のメニューはまだまだありますが、どのメニューも心こもったものばかり。愛情たっぷりの「LUCE」とならもっと輝く自分になれそうですね!

LUCE
その人だけのオリジナルオイルを大切な方への贈り物にする人も。

取材・文/いけだゆきこ

   

Salon Data

エステティックサロンLUCE

エステティックサロンLUCE

住所:千葉県柏市旭町1-2-13 深野マンション304号室

【ご予約・お問合せ】04-7192-8910 予約制

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/lucerena/

心もカラダもきれいにリセットできるエステサロン『LUCE』>>

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事