2018年は『notウェット』『butふわっと』が可愛い女子の新定番! LONESS

2018年、トレンドとなるスタイルをスターサロンが大予想! 今回はモテ必至のヘアスタイルを叶えてくれる「LONESS」が、ヘアスタイル・メイク・ヘアアレンジのトレンドを予想し、最旬スタイルをご提案。いち早くトレンドをキャッチして、まわりと差をつけて。

ヘアスタイル

2017年の“ウェット”を“ふわっと”に変換!(稲用さん)
昨年トレンドだったウェットスタイルの人気は一旦落ち着き、今年は空気を含んだようにふわっとしたドライな質感が旬です。カットも切りっぱなしからレイヤーを入れた動きのあるスタイルに。パーマもランダムな動きが出るミックス巻きでとことん軽さとふんわり感を出すのが可愛いです。カラーは柔らかさを演出するハイライトが◎。仕事や学校にも支障がない、だけどおしゃれに決まるさり気なさが良バランス。色みは、補色でラベンダーを加えた落ち着きのあるアッシュがおすすめです。

くびれシルエットのレイヤースタイルが可愛い(目澤さん)
レイヤーカットでくびれを作ったスタイルが流行ると思います。ワンカールを加えて動きをつけるのがおしゃれ!

ふわっとしたスタイルはダークカラーが相性抜群!(原さん)
昨年流行ったウェットスタイルは、明るいカラーでも落ち着いて見えたのですが、今年のドライ質感には明るさを抑えた色みが好バランス。レイヤーカットと合わせて軽さと動きを出したスタイルが今年っぽいです。

奔放なふわっとカールから目が離せない!

LONESS

side

LONESS

back

LONESS

柔らかさと軽さのバランスが絶妙なふんわりミディは、前上がりのワンレンベース。レイヤーを全体に入れて軽くすると古臭い印象になってしまうので、ハチ上のみにレイヤーをIN。10トーンのラベンダーアッシュで染め、内側に細めのハイライトを入れて柔らかさと透明感を引き出す。パーマはカールが重ならないスパイラルの中間巻きで、ふんわり感倍増! 街で思わず目を奪われてしまいそう。

メイク

カラーライナーを使った囲み目メイクに注目!(目澤さん)
ボルドーやコッパーカラーなど、色みのあるアイライナーやアイシャドウを使ったメイクが増え、目の際全体にラインを引く囲み目メイクが流行の兆し。暖色を使えば囲み目でも柔らかい印象に仕上がるので可愛いです。

さり気ないボルドーのラインが女性らしさを格上げ

LONESS

目尻のみに黒のラインでベースラインを加えてくっきりとした印象にし、中間〜目尻にボルドーのアイラインをIN。ピンクのシャドウを涙袋に仕込んで柔らかさもプラス。リップもボルドーカラーを、指でぽんぽん塗りして、ほのかに色づいた色っぽい唇に。

ヘアアレンジ

“毛先の動き”が可愛く決まるかどうかのカギを握ります(原さん)
ベースを巻かなくとも、ワックスやバームで髪に適度な動きを出すのがセンスよく決まるかの分かれ道。特に重要なのが毛先! 毛先を散らして動きを出したり、くるんとさせたりするだけで見違えるので、お団子なども毛先を入れ込まず敢えて出して散らすのがしゃれ感を引き出す近道!

シンプルなまとめ髪こそ、ベースのウェーブが重要に!

LONESS

サイドに寄せたひとつ結びはふわっとした質感にすることで、シンプルなのに可愛く決まる。はらりと落ちた後れ毛がさらに愛らしさを助長。顔まわりの髪が輪郭をカバーして小顔見せも狙える最強アレンジ。

side

LONESS

back

LONESS

How to arrange

LONESS

1.全体の髪をサイドに寄せてまとめ、ゴムで結ぶ。毛束を少し取り、ゴムを隠すように結び目に巻きつけてピンで留める。

LONESS

2.結び目を抑えながらトップとサイドの髪を少量ずつ引き出してボリュームを出す。指先で摘むようにするとうまく引き出せる。

LONESS

3.26mmのコテで顔まわりの髪をスパイラル巻きに。後れ毛に動きを出すだけで可愛く仕上がり、輪郭をカバーするので小顔効果も狙える。

取材・文/黒川香菜子(レ・キャトル)
撮影/吉岡真理
ヘア&アレンジ/稲用直希(LONESS)
メイク/櫻田亜弓(LONESS)
モデル/鈴木凪沙

教えてくれた人

稲用さん

稲用直希さん

LONESS トップスタイリスト

原さん

原 倫子さん

LONESS スタイリスト

目澤さん

目澤沙友里さん

LONESS スタイリスト

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

LONESS(ローネス)

LONESS(ローネス)

住所:東京都港区南青山3-15-6 ripple square D2階
表参道駅A4出口より徒歩5分
電話:03-5413-7928
営業時間:月・水・金/ 11:00〜21:00、木/11:00〜20:00、土/10:30〜20:00、日・祝/10:30〜19:00
定休日:毎週火曜・第2月曜
http://loness.jp/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄