大人気!とことん女性に寄り添ったジム スポーツクラブメガロス

大人気!とことん女性に寄り添ったジム 『スポーツクラブ メガロス』

時代のニーズに合わせて、さまざまなサービスを提供している『スポーツクラブ メガロス』。東京・渋谷区で人気のクラブミュージック専門店『マンハッタンレコード』監修によるオリジナルBGMのなかでエクササイズできるプログラムや、女性特有のお悩みに特化したうれしいサービスも数多く用意しています。
そんなメガロスでは、法人向けのサービスも受けることが可能。身体と心の両方にアプローチする、独自のユニークなプログラムを多数提供しています。
中編の今回は、女性にとって魅力的なプログラムやサービスの数々について本店営業部の加藤さんにお話をうかがいます。

三日坊主にならない!?軽やかに運動を楽しみたい女性のためのジム

加藤さん

――まずは女性専用フィットネスクラブ『メガロス ルフレ』ができた経緯を教えてください。
「女性特有の悩みを解決するためのフィットネスクラブ、というコンセプトで2016年6月にオープンしました。恵比寿から始まり、2017年には横浜のみなとみらい、麻布十番、そして京都の河原町三条に開業させていただきました。ありがたいことに、こちらが大変ご好評いただいているんですよ。女性専用なので周りの目が気にならないという点、そしてモチベーションを保ちやすいプログラムを揃えている点がポイントになっているようです」

スポーツクラブメガロス

――モチベーションを保ちやすいプログラムとは具体的にどのようなものでしょうか?
「フィットネスクラブで提供するプログラムには従来、身体に強く負荷をかけるものが多く見受けられました。しかし、それは利用する方が高いモチベーションを持っていないと継続することが難しいのが現状です。そこでルフレは、女性が気持ちよくのびのびと身体を動かすことができるプログラムを用意しています。好みのプログラムを通して理想の体型や健康状態に整えながら、運動自体を楽しんでいただくことに重点を置いています」

ストレス発散、ピンポイントのボディメイク。多種多様なニーズに合わせたプログラム

加藤さん

――個性的なプログラムも多いようですね。とくに人気が高いものを教えていただけますか?
「ハンモックを使った“アンチグラビティ”というヨガのプログラムは人気ですね。空中にぶら下がり、無重力のような状態を味わいながらヨガのポーズをとるんです。また、暗闇のなかで行なうトレーニングプログラムも非常に人気があります。クラブミュージック専門店『マンハッタンミュージック』さんとタイアップして、作っていただいたオリジナルの音源に合わせて身体を動かすんです。“ボルトボックス”というボクシングエクササイズ、“ボルトライダー”というペダルをこぐ運動の2種類があります」

スポーツクラブメガロス

――立ち仕事が多いモアリジョブ読者にオススメのプログラムがあれば教えてください。
「“Gaze”はぜひオススメしたいシリーズです。“自分を見つめなおす”という思いを込め、弊社が婦人科医の協力を得て開発したプログラムで、とくに多くの方から支持を特に集めていますね。美脚づくり、美尻づくり、そして心の状態を整えるための瞑想など“女性の美活”に焦点をあてたプログラムを提供しています。立ち仕事が多い方は、むくみや脚の形が気になることも多いと思いますので、ぜひ美脚プログラムを試していただきたいです」

スポーツクラブメガロス

女性がスポーツクラブを楽しめるように、さまざまな工夫やアイデアを凝らしている『スポーツクラブメガロス』。運動は疲れるから苦手…。そんな女性も、自分のペースで続けられるプログラムに出会えるかも?
次回の後編では、身体と心の両方にアプローチする、メガロスさんならではのプログラムについておうかがいします。

Company Data

野村不動産ライフ&スポーツ

東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー15階
http://www.megalos.co.jp/corporate/

スポーツクラブメガロス:http://www.megalos.co.jp/

心を空っぽにして、心身ともにスッキリする方法をレクチャー 『スポーツクラブ メガロス』>>