本場のバリ式オイルトリートメントを堪能 『おふろcafé BIVOUAC』 リラクゼーション&ビューティ 『aura』

本場のバリ式オイルトリートメントを堪能 『おふろcafé BIVOUAC』 リラクゼーション&ビューティ 『aura』

全国に23店舗展開しているauraは“慈愛の心と手当”を理念に、さまざまなリラクゼーション、及びにボディケアメニューを提供しています。今回お話を伺うのは、埼玉県熊谷市の『おふろcafé BIVOUAC』内に店舗を構えるauraのセラピスト、蓮沼さんです。
後編の今回は、『aura』のメニューのこだわりや『おふろcafé BIVOUAC店』ならではの魅力について伺います。

国内で唯一、本場に認められたバリ式オイルトリートメントを受けられるのはここ!

蓮沼さん

――まずはイチオシのメニューを教えてください。
「最もオススメしているメニューは、バリ式オイルトリートメントになります。セラピストは必ず、インドネシア政府認定のインストラクター資格を持った講師から研修を受けますので、技術が確かなんです。バリ式の認定講師が在籍していて、しかもディプロマを出せるのは、日本国内では現在弊社のみ。本場にも認められている本格的なトリートメントを、ぜひ堪能していただきたいですね」

――なるほど。使われているオイルにもこだわりがあるのでしょうか?
「メインターゲットである30代から40代の女性の肌は、変化が多く悩みも増えがち。そこで、フレッシュなマカデミアナッツオイルを使っています。肌にとても浸透しやすく、刺激が少なくて皮膚のアンチエイジングにも効果的なんですよ。ただし50代以降の女性にはホホバオイルの方が効果的な場合もあるので、年齢や肌の調子を見てよりよいものをチョイスしています」

スタッフも魅力のひとつとなっている店舗

『おふろcafé BIVOUAC』 &『aura』

――『おふろcafé BIVOUAC』内にある店舗ならではの特徴を教えてください。
「おふろcafé BIVOUACさんは “グランピング”をコンセプトとされており、開放的でおしゃれな内観に統一されています。室内だけどアウトドア要素も楽しめる、他にはなかなか見かけることのない施設です。そのため『aura』も豪華な装飾はせず、ナチュラルない内装を心がけています。自然体で過ごせるような、木のぬくもりを感じられる雰囲気です。“山小屋ボディケア”をコンセプトに、日々の疲れをホッと癒せる場になっていますよ」

――お風呂に入れて、リラクゼーションも受けられるなんて贅沢ですね。
「そうなんですよ。お風呂で身体をしっかり温めてから、当店でゆっくりほぐしてくつろいでいただくことができるんです。これも、『おふろcafé BIVOUAC』さんのなかにある『aura』ならではの魅力だと思います」

『おふろcafé BIVOUAC』 &『aura』

――こちらの店舗のスタッフさんは、どんな方が多いのでしょうか?
「とっても朗らかで気持ちのいいメンバーが揃っていますよ。全員女性なうえに年代もバラバラですが、本当に仲がいいんです。また、お客さまも素敵な方ばかりご来店くださるんですよ。本当に恵まれた環境だと思っています」

――最後に、蓮沼さんが思う『aura』の魅力を教えてください。
「とにかく日々の疲れやストレスを忘れ、心を無にできる場だと思います。みなさまの心と身体をほぐし、元気を取り戻せるよう技術を磨いてお待ちしていますので、ぜひご来店くださいね!」

2016年の9月にオープンしたこちらの店舗にいるメンバーは全員、オープン当初からいるそう。1人も欠けることなく協力し合いながら作りあげたからこそ今があると、蓮沼さんか語ります。
そんな素敵なメンバーと、確かな技術、そして何度も足を運びたくなるようなホッとする空間が『おふろcafé BIVOUAC リラクゼーション&ビューティ aura』にはありました。この頃疲れがたまって、なにに関しても本領発揮できていない…そんな女性の方は、ぜひ『aura』さんの力を借りてはいかがでしょうか?

Salon Data

『おふろcafé BIVOUAC』 &『aura』

おふろcafé BIVOUAC リラクゼーション&ビューティ aura

住所:埼玉県熊谷市久保島939
TEL:048-533-2614
http://ofurocafe-bivouac.com/treatment

働く女性の原動力に 『おふろcafé BIVOUAC』 リラクゼーション&ビューティ 『aura』>>

この記事が気に入ったら
いいね!してね

本場のバリ式オイルトリートメントを堪能 『おふろcafé BIVOUAC』 リラクゼーション&ビューティ 『aura』

この記事をシェアする