「SNS人気」「雑誌掲載」「著名人が通う」表参道・原宿のサロン10選『CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道』

作り込まずに、私らしさを引き出すスタイルを提案!

東京メトロ表参道駅から1分ほど歩くと見えてくる『CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道』。大きな窓から差し込む陽射しは気持ちよく、落ち着いた色味を使用した内装はシンプルで居心地抜群です。「個性を引き出したスタイル提案で、ライフスタイルシーンを美容で彩る」をテーマとしているこちらのサロンには、作り込んだものよりも、自然なスタイルを好む方の来店が多いそうです。

サロンに勤める看板スタッフに直撃!

堀越さん
堀越真さん(スタイリスト)

Q.2018年のトレンドについて

A.僕は、あまりトレンドに流されないスタイル作りを心がけているんです。だけどキーワードとしては、甘口よりも辛めの方が気になります。僕自身ショートヘアが得意で、実際「かっこいい」ショートにしたいお客さまが来てくださることが多いですね。

Q.仕事に対する思い

A.サロンでの仕上がりはもちろん、お客さまが家に帰ってから、どれだけご自分で再現できるかが大事だと思うんです。なのでスタイリングの方法をしっかりとレクチャーし、日常的にお気に入りのスタイルを保てるようにサポートすることを重視しています。

Q.このサロンで働く魅力について

A.リピートだけでなく新規のお客さまも非常に多いため、集客のノウハウや、新しいお客さまに対する接客の仕方を学べる点が魅力です。お客さまへどのようにアプローチするかを日々模索し、スタイリストがそれぞれ自分の集客方法を確立しています。

神谷さん
神谷菜摘さん(スタイリスト)

Q.2018年のトレンドについて

A.レイヤーが入った、ウルフのような髪型が気になります。これからトレンドになるのではないでしょうか?ただ、私はどんなテイストに関係なく、お客さまにあったものを提案したいと思っているんです。髪を切りたいけど具体的にどうしたいかわからない方、ぜひお任せください!

Q.仕事に対する思い

A.表参道店では、私が唯一の女性スタイリストなんですよ。なので、女性ならではの視点でお客さまにとってベストなスタイルを提案したいと考えています。また、ヘアメイクとしての仕事もさせていただいているので、サロンワークと上手に両立していきたいですね。

Q.このサロンで働く魅力について

A.お客さまの数が多く、さまざまなスタイルを見れる点は魅力です。また、先輩スタイリストはそれぞれ違った方法で今の立場を確立しています。そんな先輩方のいいとこ取りをして、自分らしい手段でステップアップする方法を考えられるのはありがたいことです。

Salon Data

CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

住所:東京都渋谷区神宮前5-1-17 BPRスクエア表参道Ⅰ 2F
TEL:03-6434-1190
http://beautrium.com/circus/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄