「SNS人気」「雑誌掲載」「著名人が通う」表参道・原宿のサロン10選『ALBUM SHIBUYA』

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

世のなかのトレンドを素早くキャッチ!新しいライフスタイルを届ける人気サロン

にぎやかな渋谷の商業施設の近くに店舗を構える『ALBUM SHIBUYA』。目まぐるしく変化するトレンドをいち早くとらえ、世のなかに発信し、おしゃれに敏感なお客さまの元に最新の美を届けています。さらに、自社で作ったアプリを活用しスタイリスト同士のインスタグラムをサロン内で共有し、向上心やスキルを高めるのに役立てています。

サロンに勤める看板スタッフに直撃!

積さん
積 大輔さん(トップスタイリスト/マネージャー)

Q.2018年のトレンドについて

A.カラーで言えば、しっかりと陰影があるハイライトのオーダーが多くなってきました。SNSに写真を上げたときに、変わったことがわかりやすいことが人気の理由ですね。色のコントラストがはっきりしているので、編み込みや髪を引き出すなどのアレンジも楽しめます。

Q.仕事に対する思い

A.美容師の仕事は、髪の毛を通して人を幸せにすることだと思います。たとえば、お客さまがこれから友だちと遊ぶ予定があったときは、その方はどんな髪型をしていて、どんな悩みを持っているのかを聞きます。できるだけ多くの方の悩みを解決し、より楽しい一日を過ごす手助けをしていきたいですね。

Q.このサロンで働く魅力について

A.SNSでの拡散力は、他のサロンには負けないと思います。渋谷の商業施設が近くにあるので、ファッション感度の高い方が集まるのも理由のひとつです。また、店内の内装が白壁やモルタルなどバリエーションがあるので、お客さまが背景を変えて撮影を楽しめるのも、このサロンの魅力ではないでしょうか。

丸田さん
丸田 祐子さん(スタイリスト)

Q.2018年のトレンドについて

A.キーワードは外国人風です。アレンジをしなくても美しい、ラフでルーズな雰囲気の髪型をオーダーされるお客さまが増えました。とくにボブは外はねするように巻けるなど、アレンジをしても楽しめるので、ロングよりも人気がありますね。

Q.仕事に対する思い

A.美容師には、お客さまの気分を楽しく変える力があると思います。とくに、女性は前髪が上手に巻けただけで、その日のテンションが変わるんです。髪を切りながら、巻き方のコツをお伝えするなど、どうすればその方が一日を楽しく過ごすことができるのかを考えていますね。

Q.このサロンで働く魅力について

A.サロン内での競争意識が高いと感じますね。お店が独自に作った「IKINA」というアプリがあり、スタイリストがしているインスタグラムのフォロワー数の伸びを一覧で見ることができます。スタイリスト同士が張り合い、技術を向上させる環境ができていると思いますね。

Salon Data

ALBUM SHIBUYA

住所:東京都渋谷区神南1-20-9 公園通りビル8F
TEL:03-6416-3288
https://www.album-hair.com/

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄