「SNS人気」「雑誌掲載」「著名人が通う」表参道・原宿のサロン10選『Loness』

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

今日よりもいい明日を作る。気さくなスタッフの笑顔があふれる人気サロン

表参道の大通りから一本入った落ち着いた路地の2Fにあらわれる『Loness』。米国の西海岸の家がモチーフとした店内は、木製の廊下の先にカットスペースが広がる温もりを感じる空間です。そんなサロンには、気さくなスタッフとお客さまの会話があふれ、まるで友だちの家に遊びに来たような気分を味わえます。

サロンに勤める看板スタッフに直撃!

稲用さん
稲用 直希さん(トップスタイリスト)

Q.2018年のトレンドについて

A.人気の髪型はボブです。スタイルで言うと、あまり派手にせずワンポイントで、おしゃれを楽しむ方が多い印象です。会社員のお客さまが多いこともあり、会社の決まりから外れない範囲で個性を出したいとの要望をよく受けますね。

Q.仕事に対する思い

A.髪を切ることを通して、お客さまのテンションを上げたいです。そのために、施術中も積極的にコミュニケーションを取り、普通の美容師なら聞かないような質問まで踏み込んでします。お客さまとの距離が縮まるので、よりリラックスして楽しんでもらえますね。

Q.このサロンで働く魅力について

A.スタッフ同士の仲がいいところです。たとえば、アシスタントが必要な場面で、お客さまを含め3人で話をするときに自然とスタッフ同士の会話が弾むので、その雰囲気がお客さまにも伝わります。お店のなかでいい循環ができていると思いますね。

原さん
原 倫子さん(スタイリスト)

Q.2018年のトレンドについて

A.私自身が好きな髪型ということもあり、ショートカットをトレンドにあげたいですね。最近は、オイルでスタイリングする方が多いので、丸っぽいショートではなく、本来の頭の形に沿うようなタイトな雰囲気が人気です。

Q.仕事に対する思い

A.美容師は、その方の生活に欠かかせない時間をお店で作ることも仕事だと思います。たとえば、リラックスする時間を必要としている方には、無理に話しかけず、その方が過ごしたい時間を壊さないように心がけています。

Q.このサロンで働く魅力について

A.友だちの家に来たようなアットホームな雰囲気が魅力です。営業中は、常にスタッフ同士でコミュニケーションが取れているので、忙しい時もバタバタとせず、にぎわっている雰囲気ができています。それがお客さまにも伝わるのではないかと思いますね。

Salon Data

Loness

住所:東京都港区南青山3-15-6 ripple square D2階
TEL:03-5413-7928
http://loness.jp/

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄