「SNS人気」「雑誌掲載」「著名人が通う」表参道・原宿のサロン10選『Tierra』

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

女性らしいスタイルを軸に、原宿のサロンならではのアクセントをひとさじ!

東京メトロ明治神宮前駅から徒歩約1分に位置する『Tierra』。ドアを開くと、まるで西洋の宮殿のような広々とした空間が広がります。そんな『Tierra』は、「カジュアルフェミニン」や「大人かわいい」を軸に、スタイリスト個々のSNSから幅広いテイストの集客を行っています。お客さまもスタイリストもハッピーになる、女性らしくも個性的なスタイルが日々作られています。

サロンに勤める看板スタッフに直撃!

スガさん
スガ シュンスケさん(副店長)

Q.2018年のトレンドについて

A.今までは個人の肌色を考慮しない暗髪が流行っていたので、どんな肌色も美しく見えるカラー、「ラベージュ(ラベンダーベージュ)」を推したいですね。また、外ハネボブの人気も続きそうなので、外ハネパーマと、根本からのスパイラルパーマを髪の表面に数本入れた動きのあるスタイルも提案していきたいと考えています。

Q.仕事に対する思い

A.お客さまがせっかく私を選んで足を運んでくださったからには「普通のスタイル」でお帰ししたくないと思っています。たとえば「あまり大きく変えたくない」というオーダーだったとしても、お客さまの許容範囲内で少しの変化をつけたいですね。また、今後はこれまで以上にミリ単位で顔周りの似合わせを徹底するつもりです。

Q.このサロンで働く魅力について

A.一流の技術を学べる点が何よりの魅力ですね。当店の代表はセミナーも行なっているような技術者なので、そんなスタイリストの技術を1年目から目の前で見れたのは本当によかったと思います。おかげで、どんな年代のお客さまにも対応できる普遍的な「美の基準」を身につけることができました。

毛利さん
毛利仁美さん(アートディレクター)

Q.2018年のトレンドについて

A.軽く、少し透けた長めの前髪が人気のようです。また、ボブの人気も根強いですが、今年は切りっぱなしよりもレイヤーが入った動きのあるデザインが主流になるかもしれません。各コスメブランドからオレンジ系でツヤ感のあるピンクのシャドーが出ているので、今年の春は軽やかなヘアデザインと合わせてピンクに挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

Q.仕事に対する思い

A.ライフシーンや人間関係で変わりやすい女性の気持ちを、女性ならではの目線で汲み取ってスタイルに反映させることを心がけています。また、無意識のうちに人が抱えているコンプレックスの原因を見抜き、ヘアスタイルでさり気なくカバーできるよう努力しています。

Q.このサロンで働く魅力について

A.代表が出演しているヘアショーやセミナーに参加者として見に行かせてもらえたり、撮影現場にも連れていってもらえたりしたおかげで、1年目からかなり勉強できました。撮影などの仕事に関わりたい、そんな夢を持っている人にとっては理想的な環境であるという点で、とても魅力的なサロンだと思います。

Salon Data

Tierra

住所:東京都渋谷区神宮前6-28-3 Gビル神宮前06 B1F
TEL:03-6418-8005
http://www.tierra-net.co.jp/harajuku/

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄