「SNS人気」「雑誌掲載」「著名人が通う」表参道・原宿のサロン10選『MINX』

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

“今の気分”と“普遍的な美しさ”を追求するサロン

『MINX』青山店は、親身なカウンセリングにより、お客さまの今の気分をくみ取ることを大切にしているサロンです。トレンドばかりをオススメするのではなく、お客さまの悩みを聞き、その方がなりたいイメージと本来持っている髪質やシルエットがうまく調和するヘアスタイルを、提案しています。

サロンに勤める看板スタッフに直撃!

歳嶋さん
歳嶋 建国さん(総代表/ディレクター)

Q.2018年のトレンドについて

A.トレンドがあるようでない時代が続いていると感じていますね。大切なのは、お客さまの今の気分をどれだけ理解し、形に出来るか。とくに若い方は、なりたい自分をたくさん持っているので、それを大切にしつつ、その方が本来もっている美しさを生かすようにカットすることが大切だと思っています。

Q.仕事に対する思い

A.髪の毛をカットすることを通して、お客さまの日常をよりよくデザインすることが、美容師の仕事だと思います。例えば勤務が早朝に変わったお客さまには、よりセットしやすい髪型を提案しますね。また、より多くの方のライフスタイルの向上を目指し、商品プロデュースをはじめ国内外でセミナーや講演も行うなど、積極的に活動しています。

Q.このサロンで働く魅力について

A.教育システムがしっかりしている点ですね。最低月に1回、『MINX』の店舗同士で交流会があり、技術の共有をしています。カリキュラムは時代とともに新しくしているので、高い技術を学べる環境は他のサロンに負けないと思います。

松下さん
松下 ひとみさん(ディレクター/ヘア&メイク)

Q.2018年のトレンドについて

A.軽さとウェット感は引き続き人気がありますね。トレンドよりも大切なことは、お客さま一人ひとりに似合う髪型を作ることです。その方がなりたいイメージをきちんと形にし、喜んでもらうことを心がけています。

Q.仕事に対する思い

A.髪を切ることを通して、お客さまの気持ちをリフレッシュすることも美容師の仕事だと思います。なかには、友人や家族には相談できない悩みを話してくださる方もいますね。あなたがいないと困ると言っていただけることも美容師という仕事の大きな魅力です。

Q.このサロンで働く魅力について

A.店舗内のサロンワークだけでなく、ヘアショーや雑誌、メディアからの依頼も多くあります。新しい技術を身につけるチャンスが多くあり、そこで手に入れた力を店舗でお客さまに提供出来るという、いい循環が出来ていますね。

Salon Data

MINX

住所:東京都港区北青山3-5-23吉川表参道ビル2・3・4F
TEL: 03-3746-2722
http://www.minx-net.co.jp/

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄