美容業界の応援メディア
コラム・特集 2018-04-08

「SNS人気」「雑誌掲載」「著名人が通う」表参道・原宿のサロン10選『ZACC vie』

by 

幅広い年齢層を魅了。高い技術力でトレンドを発信する表参道のサロン

大勢の人々でにぎわう表参道の大通りに面している『ZACC vie』。高い技術力で、トレンドを発信し続けている人気サロンです。広々とした店内は、幅広い年齢層のお客さまの笑顔であふれています。なかには、「新しい髪型を提案してくれる」と子供からすすめられ足を運ぶ親御さんもいるのだそうです。

サロンに勤める看板スタッフに直撃!

要さん
要 優義さん(店長)

Q.2018年のトレンドについて

A.最近は、積極的に手を加えず逆に本来の髪質をそのまま残す方が増えています。キーワードは、“素”っぽさ。元の状態に、濡れた質感や毛先を外にはねさせるなど、ワンポイントを加えます。余計なものを足さないことで、よりその人の魅力を際立たせるヘアスタイルが人気です。

Q.仕事に対する思い

A.美容師は、お客さまの美容に寄り添う主治医のような存在だと思っています。病気でつらいときは病院に通い、医師に診てもらうことで元気になります。同様に美容の悩みで一日気分が晴れないときは、美容師に聞けば解決し、心が軽くなる。そんな存在でいたいと思っています。

Q.このサロンで働く魅力について

A.幅広い年齢層のお客さまに接することができる点です。0歳から60、70代のお客さまもいらっしゃいます。年配のお客さまがお店にいると、自然と店内が落ち着いた雰囲気になり、そんな居心地のよい空間で働くことができるのもこのサロンで働く魅力だと思いますね。

古田さん
古田 千明さん(副店長)

Q.2018年のトレンドについて

A.ケアにこだわり、根本的に髪をきれいにすることが流行っていますね。最近は、インスタグラムなどのSNSにアップするために写真を撮ることが増えています。撮影のたびに髪を整えるのは大変なので、普段からきれいに保とうとする方が増えているように感じますね。

Q.仕事に対する思い

A.お客さまには、髪の毛を扱うことを好きになって欲しいです。とくに女性は、髪型がうまくセットできただけで一日を楽しく過ごすことができます。朝にゆっくりスタイリングをする時間がないという方には、その場でアイロンを渡し5分くらいでセットできる方法をお伝えしています。

Q.このサロンで働く魅力について

A.家族ぐるみでお付き合いができるところですね。お客さまのターゲット層を絞っていないということもあり、若い方が両親を連れて来てくださることが多くあります。話を聞くと、お母さまには常に若若しくいて欲しいからと。そんな声を聞くことができるのは、このサロンならではの魅力だと思います。

Salon Data

ZACC vie

住所:東京都港区北青山3-11-7 Ao(ビル)4F
TEL: 03-5468-5882
http://www.zacc.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事