「SNS人気」「雑誌掲載」「著名人が通う」表参道・原宿のサロン10選『Cocoon』

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

「髪」という素材に対して本気で向き合い続けている大人気サロン

「お客さまが家でできないスタイリングはサロンでもしないこと」に強くこだわっている『Cocoon』。その徹底ぶりは、仕上げにブローをしないという方針にも表れています。これは、お客さまの髪の特徴を熟慮したうえで、ドライのみで決まるスタイルを作り上げる技術があるからこそ実現できること。髪質とトコトン向き合い、新しい魅力を引き出してくれるこだわりサロンです。

サロンに勤める看板スタッフに直撃!

さくらさん
さくらさん(ディレクター)

Q.2018年のトレンドについて

A.「ハンサムな女性」は今後取り入れたいキーワードになります。ファッションとしてはセットアップが流行るなど、世のなかの女性像は「かわいい」から「かっこいい」にシフトしている印象です。なので、今のスタイルがどうもしっくりこないという方には「かっこいい」要素を提案したいですね。グッと洗練されるはず!

Q.仕事に対する思い

A.お客さまが感じる「髪の扱いづらさ」を解決した先に「似合うスタイル」が見つかると考えているので、素材の活かし方を一番大切に向き合いたいと思っています。また、女性美容師として後進たちのお手本になれるような働き方をすると同時に、彼らが一人前のスタイリストになれるよう手を引き続けたいですね。

Q.このサロンで働く魅力について

A.美容師という仕事に対してしっかり向き合える環境にある点が魅力です。どんな髪質でもドライだけで決まるスタイルを作る、という当店のこだわりからもわかるように、ここでは技術に対する熱意と根気は必須。厳しい面もあるかもしれませんが、その分美容と真摯に向き合っているスタッフばかり集まっている、とてもいい環境ですよ。

泰斗さん
泰斗さん(スタイリスト)

Q.2018年のトレンドについて

A.コンパクトなショートヘアが気になります。もちろんお客さまの好みによりますが、トレンドとして取り上げられていることも多いので、ぜひ挑戦していただきたいですね。また「その人らしさ」を表現する少し強めのデザインも人気がある印象です。お客さまのパーソナルな魅力を引き出すスタイルを提案できればと考えています。

Q.仕事に対する思い

A.ただお客さまの要望を聞いてその通りにカットするのではなく、試行錯誤しながら本当にフィットするスタイルを一緒に作るよう心がけています。「本心からお客さまのことを思っている」そう感じていただけるよう心を尽くして接客をすることで、長く続くいい関係を築いていきたいですね。

Q.このサロンで働く魅力について

A.当店は何よりも「美容師として、身になる時間の過ごし方ができているか」を大切にしています。たとえば私がまだアシスタントだった頃「こっちで勉強せずに、なぜ今掃除をしているの?」と、撮影の仕込み中だったオーナーのVANに叱られたことがあるんです。逆に、何かできなかったからと叱られた覚えはありません。こんなサロン、なかなかないと思いますよ!

Salon Data

Cocoon

住所:東京都渋谷区神宮前 5-6-5 Path 表参道 A棟 B1
TEL:03-5466-1366
http://www.cocoon-van.com

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄