「SNS人気」「雑誌掲載」「著名人が通う」表参道・原宿のサロン10選『MAGNOLiA』

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

好きなところは、魅力的に。嫌いなところは、個性に変える。表参道の人気サロン

表参道駅から徒歩7分ほど、地下に続く階段の先にあらわれる隠れ家的なサロン『MAGNOLiA』。“大人の女性を綺麗にする”をコンセプトに掲げており、店内はやわらかな光に照らされた落ち着いた空間。サロンワークでは、毎回お客さまに違う提案をすることを心がけ、訪れるたびに新たな魅力を引き出してくれます。

サロンに勤める看板スタッフに直撃!

MARBOHさん
MARBOHさん(代表)

Q.2018年のトレンドについて

A.トレンドは形があるものに対して使う言葉だと思います。たとえばニットを着るといったように、それを身につければいいんですが髪型はそうではありません。一人ひとりに合わせ、その個性に合わせデザインをすることに重きをおいています。

Q.仕事に対する思い

A.美容師の技術が、きちんとあれば人に頼らなくても、自分が60、70歳になってもお客さまを担当して生きていくことができます。そのためには、プロになること。誰よりももがき、些細なことにこだわり技を磨く。そして、それを一般の方にもわかりやすく伝えることができるのがプロだと思いますね。

Q.このサロンで働く魅力について

A.仕事に対しての熱量が凄い美容師が集まっている点です。簡単に答えを出さずに、何度も繰り返し練習する。ただやるのではなく、大切なのはいかにトレーニングを楽しくするかだと思います。働いていると3年間があっという間に過ぎていく感じがしますね。

KAYOさん
KAYO(デザイナー)

Q.2018年のトレンドについて

A.老若男女でさまざまなので、ひとくくりにはできないんですが、どのお客さまにも新しい提案をすることを心がけています。たとえば髪の癖を抑えたくて来店されたお客さまには、逆にそのクセを生かすスタイルを勧めてみるなど。お客さまも新たな発見があるので喜んでくれますね。

Q.仕事に対する思い

A.探求心を持ち続けることが大事だと思います。担当しているお客さまの要望に添いながらも切り方を変えてみるなど、試行錯誤をしています。そうすることで、自分が持っている技術の幅が広がり、ワンランク上にいけると思いますね。

Q.このサロンで働く魅力について

A.先生と呼ばれる方々から、直接指導を受けることができる点ですね。お店の先輩方は、本来であればお金を払わなければ見ることができないほどの高い技術を持っています。そんな、技術を間近で見ることができるので、本当に恵まれていると感じますね。

Salon Data

MAGNOLiA

住所:東京都港区南青山4-24-8 アットホームスクエアBF
TEL:03-5774-0170
http://www.hairmake-magnolia.co.jp/

履歴書なしで応募可能!

実際の求人を見てみる

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄