「SNS人気」「雑誌掲載」「著名人が通う」表参道・原宿のサロン10選『GARDEN harajuku』

どんなテイストもお任せあれ!原宿のオールマイティなサロン

ナチュラルなスタイルをベースに、原宿らしいカジュアルやモードなテイストまで得意としている『GARDEN harajuku』。スタッフ1人ひとりが得意としているジャンルが異なるため、どんな要望やテイストにも対応してくれる幅の広さが魅力です。木目やレンガを使った内装はやわらかい雰囲気で、原宿という華やかな場所にありながらも誰もがリラックスできる空間になっています。

サロンに勤める看板スタッフに直撃!

細田さん
細田真吾さん(トップデザイナー)

Q.2018年のトレンドについて

A.外国人風のカラーが流行っているため、ブリーチをしたり、色が抜けやすいアッシュを入れたりする方が多かったかと思います。しかし今後は、髪がやわらかく見える赤みがかったブラウンベージュをご提案したいですね。日本人の髪に合っているカラーなので、今後トレンドになってくるかもしれません。

Q.仕事に対する思い

A.お客さまの期待に全力で応えることを、何より大事にしています。また、カットが終わったらよしとするのではなく、普段の生活のなかでもご自身でかわいくスタイリングできる方法を丁寧にお伝えするようにしていますね。お客さまが大切な人に会ったときに「かわいいね」と言ってもらえるように。そんなことを目標に日々お仕事をさせていただいています。

Q.このサロンで働く魅力について

A.当店に所属しているたくさんのスタッフは、それぞれ違う好みやこだわりを持っています。それを目の前で見ることができるのは、とても恵まれた環境だと思いますね。日々さまざまなジャンルのスタイルを見て学ぶことで、幅広くお客さまのご要望にお応えすることができますので。

安倍さん
安倍千晶さん(デザイナー)

Q.2018年のトレンドについて

A.これまでは重めのスタイルが流行っていたので、そろそろ脱却したいなと思っています。レイヤーが入っているスタイルは扱いづらい、というイメージを払拭して、抜け感のある軽やかなデザインをご提案したいですね。

Q.仕事に対する思い

A.どんなときも「お客さまが言いたいことが言いやすい」雰囲気作りを心がけています。もっとこうして欲しいのに、気を使って言えずに後悔した…なんてことがないよう、お客さまにお気を使わせてしまうような接客は絶対にしないようにしています。

Q.このサロンで働く魅力について

A.とても幅広いジャンルに対応しているサロンのため、一過性の流行りに左右されず、常に多くのお客さまにお越しいただける点がとても魅力だと思います。また、原宿という都会のなかにありながらも、まるで地域密着型の店舗のように1人ひとりのお客さまと一対一の関係性を築くことができるのも大きなやりがいにつながります。

Salon Data

GARDEN harajuku

住所:東京都渋谷区神宮前6-28-6 Q plaza HARAJUKU 6F
TEL:03-5774-0091
http://garden-harajuku.jp

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事