モアリジョブ編集部が注目!未来のスター名鑑 【KENOMIKA. 依光なおと】

華やかなコンテスト受賞歴の数々。丁寧なカウンセリングと優れたカット技術で注目を集めるKENOMIKAの依光なおとさんを紹介します。

KENOMIKA. 依光なおとさん

依光さん

依光さんのプロフィール

受賞歴:2018 ナプラドリームプラス ファイナリスト、2017.2018 ルベルID ファイナリスト、2017MILBONフォトレボリューション デザイナーズ賞、2017エルマンE4 メンズ部門 グランプリ、その他コンテスト多数受賞。
「お客さまとの関係性を大切にし、1人ひとりと近い距離感を保ちサロンワークを行うことを心掛けています。そのためには丁寧なカウンセリングが大切で、ライフスタイルを把握したうえで、カットすることを意識しています」(依光さん)

Gallery

依光さん

「ショートやボブがとくにおすすめです。作り込み過ぎず、ナチュラルさを残しつつも洗練された印象を与えるスタイルはとても人気があります。またオーダーの際に、自宅でのスタイリングを重視されるお客さまが多くいらっしゃるので、再現性の高さにも力を入れています」(依光さん)

SIDE

依光さん

■得意な技術

「悩みを解決する手段としてヘアリセッターを活用しており、前髪の割れや、つむじの割れ、髪の広がりといった悩みにも薬剤を使わずにハサミだけで対応できるようにしています。スタイルの持続性が高まるのでおすすめです」(依光さん)

■目標・夢

「常連のお客さまにも、いつも新鮮な気持ちで喜んでいただけるようにアンテナを張っています。また地方からでも、全国に発信できるようコンテストなども精力的にチャレンジしていきたいです。2児の父としてプライベートも充実させ、仕事も遊びも全力で取り組み深みのある人間になっていきたいです。子供たちにカッコイイ親父の背中を見せられるよう、美容師という仕事を楽しみながら日々を過ごしていきたいと思っています」(依光さん)

■一問一答

出身地:高知県
年齢:28歳
出身校:国際デザインビューティカレッジ
スタイリストデビュー:2012年
憧れの人:特にいません
プライベートの過ごし方:息子達と遊ぶこと、撮影、キャンプ、衣装探しetc
趣味・ハマっていること:キャンプ
仕事道具へのこだわり・ハサミのブランド:シザーズジャパン

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

batch_%e5%86%85%e8%a3%85-%ef%bc%911-1-min

KENOMIKA.

住所:高知県高知市はりまや町1-13-1 井上ファーストビル2階
TEL:088-856-9933
http://www.kenomika-hairsalon.com/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄