ベテラン美容師の神対応#1 無茶な要望への答え方とは?

渋谷にオープンして6年目になるヘアサロン「MORE(モア)」。雑誌やメディアにも登場するスタイリスト兼オーナー「DAI」の活躍でサロンの人気は上々!頼りない先輩スタイリストの「大庭さとし」、新米アシスタントの「神野もあ」と共に繰り広げる、平凡!?だけど楽しく忙しい日常。それでは本日も元気に開店!

img_2180

 

登場人物

神野もあさん

神野もあ

入社1年目の新米アシスタントで、この漫画の主人公。社会人としてのマナーや一般常識に疎く、サロンワークでは失敗ばかり。前向きで明るくサロンのムードメーカー。

大庭さとしさん

大庭さとし

入社4年目、神野もあの指導係もこなす先輩スタイリスト。卒なく仕事をこなす万能タイプだが、自尊心が高く、繊細で傷つきやすいところも。スタイリスト兼オーナーのDAIさんに憧れている。

DAIさん

DAI

ヘアサロン「MORE」のスタイリスト兼オーナー。表参道の有名店で活躍したのち、渋谷に自分のサロンをオープンして6年。SNSのフォロワーは30,000人以上、雑誌やメディアでも活躍する人気スタイリスト。普段は温厚だが怒ると怖い。もあ、さとしを暖かく見守っている。

イラストレーター・漫画家

山本さん

山本ゆうか

フリーランスのイラストレーター・漫画家として活動するワーキングマザー。週刊女性「投稿どんぶり」、情報処理学会会誌「IT日和」、チエネッタ「お隣さんの○○事情」にて連載中。髪を切ったらひょっこりはんみたいになりました。

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄