モアリジョブ編集部が注目!未来のスター名鑑【hair make No.8 丸山店 小笠原淳】

お客さまに真摯に向き合う姿勢から、幅広い客層に支持を集める注目の美容師hair make No.8の小笠原淳さんを紹介します。セミナーの講師を務めるなど、高い技術力にも定評があります。

hair make No.8 丸山店 小笠原淳

小笠原淳さん

小笠原さんのプロフィール

スタイリスト歴6年。2017年資生堂プロフェッショナルサイトにてコラムを執筆。県内にてカラーセミナーなどの講師を務める。

「プラス面とマイナス面をしっかりと説明して納得いただいたうえで、解決策を提案するほうがお客さまに信頼されるので、気になる点はきちんと伝えています。お客さまと真摯に向き合うことが大切です」(小笠原さん)

Gallery

小笠原淳さん
小笠原淳さん
小笠原淳さん

「ハイライトをスライシングで入れるスタイルです。スライシングによって、髪全体を明るく染めるのとは違い、部分的な明るさを多く含ませることによって、優しい華やかな雰囲気になります。風に吹かれるとよりおしゃれに演出してくれます」(小笠原さん)

■得意な技術

デザインカラーも含めたヘアカラーが得意です。とくにハイライトなどの立体感を出すカラーをよくオーダーされます。また次回のカラーもきれいに表現できる施術を意識しています。

■目標や夢

『hair make No.8』を発展させることです。そのために、さらに技術を高めていきたいと思います。

■一問一答

出身地:宮崎県
年齢:29歳
出身校:宮崎美容専門学校
憧れの人:社長
プライベートの過ごし方:サイクリング
趣味・ハマっていること:スイーツ作り
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:定期的なメンテナンス(毛とり、オイル)。キクスイ、ナルト

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

hair make No.8

hair make No.8 丸山店

住所:宮崎県宮崎市丸山2丁目71-2 1F
TEL:0985-72-9797
https://hairmakeno8.amebaownd.com/#/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄