モアリジョブ編集部が注目!未来のスター名鑑【 Cocoon さかもとたくま】

ナチュラル&クールなスタイルで支持を集めるCocoon の、さかもとたくまさんをご紹介します。お客さまの要望をおさえながらも、ひと工夫加える接客法も人気。これから注目の若手美容師です。

Cocoon さかもとたくまさん

Cocoon さかもとたくま

さかもとさんのプロフィール

スタイリスト歴1年
2013年Cocoon入社。コンテストや作品撮りなど、意欲的に取り組んでいる。

「お客さまの気持ちに寄り添って物事を考えることです。お客さま目線で考えなければ、理想のヘアスタイルを作ることはできません。また、円滑に仕事をするためにスタッフの気持ちを考えることも意識しています」

Gallery

Cocoon さかもとたくま

Cocoon さかもとたくま

Cocoon さかもとたくま

ナチュラル&クールがおすすめです。自然なカールや束感にウェットな質感を取り入れ、やわらかい女性らしさと凛とした強さを表現しています。あえて顔まわりにかかるようにカットしたところもポイントです。

■得意な技術

サロンのベーシックであるノンブローカットはもちろんのこと、カラーも得意です。幅広い年齢層のお客さまが来店されるので髪質や状態をみて、要望をおさえながらひと工夫加えるなどベストな提案を心がけています。

■目標や夢

人が集まる人間になり、人が集まる場所をつくることが目標です。ひとりよりも大勢といたほうが楽しいですから。いずれは、たくさんの方々の望みを叶えるお店を構えたいと思っています。

■一問一答

出身地:埼玉県
年齢:26歳
出身校:国際文化理容美容専門学校渋谷校
憧れの人:The Beatles
プライベートの過ごし方:なるべく1人にならないように心がけています。誰かと同じ時間を共有することが大切だと思っているので
趣味・ハマっていること:音楽鑑賞
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:テンションのかからないコーム。切り口が自然なハサミを使用

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

Cocoon

Cocoon

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道A棟B1
TEL:03-5466-1366
http://www.cocoon-van.com/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄