モアリジョブ編集部が注目!未来のスター名鑑【Fen.hair ici 福谷成穂】

お客さまのなりたい「今」を叶える美容師、Fen.hair iciの福谷成穂さんをご紹介。印象を変える前髪カットで人気です。目標は髪の毛を使った表現者。ヘアメイクとしての活躍にも注目です。

Fen.hair ici 福谷成穂さん

福谷成穂

福谷さんのプロフィール

スタイリスト歴3年

「お客さまの『今』なりたいイメージや雰囲気を聞き出して形にすることです。ヒアリングを通して理想のヘアスタイルを引き出すので、話しかけやすい人でいられるように空気感を大切にしています」

Gallery

福谷成穂_01

福谷成穂_02

福谷成穂_03

福谷成穂_04

ロングヘアのウェットスタイルです。前髪を伸ばし中の方にはパーマをかけて、伸ばしながらも楽しめるように心がけています。全体をゆるくコテで巻きウェーブをかけて、前髪とフィットさせたところもポイントです。

■得意な技術

前髪カットが得意です。少し変化を加えることで、印象が大きく変わるのでこだわりを持っています。またポイントのあるヘアスタイル作りも好評で、長所を生かしつつ、ひと工夫プラスして可愛く仕上げています。

■目標や夢

美容師の腕を磨くことはもちろんですが、ヘアメイクとしても活躍できるようになりたいです。髪の毛を使った表現者を目指して、個展を開くなど幅広く活動していきたいです。

 ■一問一答

出身地:愛知県
年齢:27歳
出身校:名古屋美容専門学校
憧れの人:樹木希林さん
プライベートの過ごし方:展示を観に行くこと、ライブハウスに行くこと、東京銭湯めぐり
趣味・ハマっていること:みつ編みなど、きつめのアレンジの練習、会話のネタ集め
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:プライベートブランドのハサミを使用しています(マックシザー製)。仕事道具はピンクと水色でそろえています

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

Fen.hair-ici

Fen.hair-ici

住所:東京都目黒区中目黒1-4-5
TEL:03-6873-7729
http://hair-ici.com/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄