美容業界の応援メディア
学び・キャリア 2019-08-10

【ネイリストのテクニック】nadine NAILS 星井千沙さん流  大人かわいい『夏のぷっくりレースネイル』#2

TOPネイリストが今イチオシのデザイン&テクニックをご紹介。前編に引き続き、nadine NAILSの星井千沙さんが、おすすめのネイルデザインをピックアップ。後編では、この時季おすすめの『ぷっくりレースネイル』の作り方を詳しく教えていただきました。合わせて取り入れたい、夏色のワイヤーアートにも注目です。

星井さんが提案する『ぷっくりレースネイル』

メインアートは、トレンドのぷっくりとした立体感のある、甘過ぎないデザインのレース柄。夏らしいクリアなテラコッタカラーに、ワイヤーやゴールドのパーツを埋め込んだデザインと組み合わせて、より大人っぽく。

『ぷっくりレースネイル』の施術ポイント

1.ベースとアートの色に濃淡をつける

ベースはシアーな乳白色、レースのアートは濃度の高いホワイトを使用。アート部分が際立つうえ、抜け感が生まれて他の指とのバランスもとれる。

2.一度仕上げてからアートを施す

ぷっくり感が出るように、アート後にトップコートはなし。ベースの時点でトップコートまで仕上げ、その上にアートをのせていく。

3.白のパーツで統一感を出す

レース柄アートの指と統一感が出るように、他の指に少し大きめの白いシェルを埋め込む。

使用アイテム

クリアベースジェル、トップジェル、カラージェル(乳白、マットホワイト、ダークオレンジ)、グルージェル、ワイヤー、パーツ

HOW TO

<メインアート>

1 ベースを仕上げる

クリアのベースジェルを塗る。ライトを当てて完全硬化。

透け感のある乳白色のカラージェルを、全体に薄く1度塗る。ライトを当てて完全硬化。

トップジェルコートを塗って硬化し、仕上げる。

2 レースのアートを施す

硬めのマットホワイトのカラージェルを細い筆にたっぷり取り、レースを描く。一度ライトを当てて完全硬化。

描いたアートの上から、もう一度カラージェルをのせ、ライトを当てて完全硬化。ジェルクレンザーをスポンジに含ませ、拭き取って仕上げる。

完成

レースのデザインは、甘過ぎないものがおすすめ。ぷっくりと膨らみのあるアートがアクセントに。

<サブアート>

1 ベースカラーを塗る

クリアのベースジェルを塗る。ライトを当てて完全硬化。

スケルトンのダークオレンジを塗り、ライトを当てて完全硬化。もう1度重ねて再度固める。

2 パーツをのせる

爪の大きさに合わせてワイヤーをカットし、爪のカーブに合うようにブラシの柄などを使って曲げる。

グルージェル(硬めのクリアジェル)を全体にのせる。

ワイヤーをグルージェルに埋めるようにのせ、ライトを当てて完全硬化。

グルージェルを薄くのせ、パーツをのせる。大きめのシェルをメインに、ゴールド系の細かいパーツをバランスよく配置。ライトを当てて完全硬化。

トップジェルコートを全体にのせてコーティングし、ライトを当てて完全硬化。2度コーティングして完成。パーツの凹凸が気になる場合は、パーツのフチを埋めるようにさらに重ねて。

完成

夏にぴったりなクリアのテラコッタカラーをベースに、白のシェルやゴールドのワイヤーを埋め込んだデザイン。

全体の仕上がり

ぷっくりとした立体的なレースがポイント。甘い印象のレース柄はシンプルなデザインにすることで、大人も取り入れやすく、トレンドのテラコッタカラーとも相性◎。ワイヤーアートに白のシェルを加えることで、統一感のあるデザインに。

立体感のあるレース柄アートを、大人仕様に落とし込んだ『ぷっくりレースネイル』。ぷっくりとしたアートは、今すぐ取り入れたいマストテクです。デザインを変えて、いろいろ楽しめそうですね。

▽前編はこちら▽
【ネイリストのテクニック】nadine NAILS 星井千沙さん流 大人かわいい『夏のぷっくりレースネイル』#1>>

取材・文:山本二季
撮影:奥村亮介(スタジオバンバン)

教えてくれたのはこの人!

星井千沙さん
nadine NAILS 恵比寿 店長
美術系大学を卒業後、ファッション業界を経て、「nadine NAILS」に入社。繊細なアートや色をブレンドしたニュアンスカラーに定評あり。トレンドを取り入れたデザイン提案にリピーター多数。
インスタグラム https://www.instagram.com/chisa_221/

Salon Data

NAILS 恵比寿
(ネイディーン ネイルズ ヱビス)

住所:東京都渋谷区東3-24-4 高間ビル1F
TEL:03-5778-3170
http://www.nadine.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事