オリンピックアスリートを担当することが目標【gokan omotesando HIDEさん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、ヘアデザインに関するすべてを得意とするgokan omotesando HIDEさん。最近はハイライトの入れ方や刈り上げの色味を意識的に強化中。これからの活躍が楽しみな若手美容師です。

gokan omotesando HIDEさん

HIDEさんのプロフィール

スタイリスト歴1年(2018年12月17日デビュー)
高校卒業後、早稲田大学進学を経てアーデン山中ビューティーアカデミーを卒業。

出身地:東京都
年齢:31歳
出身校:アーデン山中ビューティーアカデミー
憧れの人:父、母
プライベートの過ごし方:美容とは、直接関係のないことをしようと心掛けています
趣味・ハマっていること:ラグビー観戦
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:KOUHOとNETWORK製のシザーを使っています。カットコームはLami dore 689

Gallery

HIDEさんイチオシのBantu knotsヘア。

「アフリカの民族ズールー族のヘアスタイルとして有名になったBantu knotsスタイルです。それぞれのknotsにブリリアントレッドのエクステと地毛をミックスさせてビビットに仕上げました」

いまの仕事に就いた動機

「ヘアデザイナーを仕事にして、お客さまの理想を叶えることで自分の人生が豊かになると思ったからです。また将来を考えた時に、職人の技術を身に付けることが僕にとってベストな選択肢だと考えました」

仕事に対するこだわり

「お客さまがHAPPYになるひと時をご提供することを心掛けています。そのためには、自分自身の人間力を高めることが大切だと思います。デザインや技術力はもちろん、仕事に対する考え方なども向上させていきたいです」

将来の夢

業界を代表する美容師になること

「2019年はラグビーワールドカップ、2020年は東京オリンピックで来日する選手のヘアを担当したいです。業界を代表する美容師になりたいです」

夢に向かって努力していること

・ヘアデザインについて説明する際に一般の方でも理解しやすいシンプルな言葉を使うこと。

・美容とは直接関係のない情報を積極的に取り入れること。デザイン作りに生きてくるだけでなく、会話のネタにもなるので大切。

・SNS(FacebookとInstagram)やブログに取り組んでいる。

・セミナーに通い他サロンの技術にも触れている。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「日本の美容の技術を世界へ、また海外のスキルを日本に持ち込めるような活動がしたいです」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.SNSなどで海外の流行をキャッチする。

2.ビデオチャットなどで、世界中のヘアサロンと技術や情報の交換をする。

3.日本の高い技術を海外の美容師に伝える場を作る。

 

美容の技術を通して、たくさんの人の生活を豊かにしたいと語ってくれたHIDEさん。近い将来、オリンピックアスリートを担当している姿を見ることができるのではないでしょうか。日本に止まらず世界の舞台で活躍している姿に期待です。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

gokan omotesando
住所:東京都渋谷区神宮前4-7-3HMビル1F・B1F
TEL:03-5770-7018
https://www.gokan.co.jp/
この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄