<次世代美容師> 理想のショートスタイルを作り出す【green 表参道 平川花菜さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、得意とするのはショートスタイルを得意とするというgreen 表参道 平川花菜さんをご紹介します。お客さまの骨格や雰囲気にマッチするスタイル作りで支持を集める若手スタイリストです。

green 表参道 平川花菜さん

平川花菜さんのプロフィール

スタイリスト歴1年

出身地:東京都
年齢:23歳
出身校:窪田理美容
憧れの人:とくにいません
プライベートの過ごし方:アニメ鑑賞、洗濯、ランニング
趣味・ハマっていること:長作アニメを最短で観ること、ひとり映画、いろいろな柔軟剤を試すこと
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:統一感を意識しています

Gallery

平川さんイチオシの外国人風スタイル

「外国人風のクセ毛スタイルです。巻いたものをほぐして、オイルのみでスタイリングをしています。また顔周りの細い毛だけにワックスをつけ、動きをだしたこともこだわりのポイントです」

いまの仕事に就いた動機

「とにかく美容室が好きだったからです。理想のスタイルを作ってもらった時の感動を提供する側になりたいと思い、美容師を志しました」

仕事に対するこだわり

「ショートにはとくにこだわっています。お客さまの骨格や雰囲気にマッチするスタイル作りは常に意識しているポイントです。また仕上げの巻きなど、自宅でも気軽に作れるセットをご提案しています」

将来の夢

ショートスタイルを武器にしてお客さまに笑顔を届けること

「自分のウリであるショートスタイルを、サロンの誰よりもうまく作れるようになることが目標です。また理想の髪型を提供することはもちろん、接客を通してお客さまを笑顔にできる存在を目指しています」

夢に向かって努力していること

・普段の生活を丁寧にヒアリングして、それをベースに遊び心をプラスしたスタイルを提案する。

・些細なことでも考えてひたすら実践すること。たとえばシャンプーやスパは誰にも負けないように、頭皮の状態に合わせてどれくらいの力加減がベストなのかを研究している。

・SNSの発信に注力している。自分の強みを伝えやすくするために、ショートスタイルだけを掲載するように心掛けている。

・流行のアニメや漫画をチェックして会話のネタを探している。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「SNSをポジティブに活用してお客さまに有益な情報を届けていきたいです。サロンに来れない方の役にも立てるように、発信に力を入れたいと思っています」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.お客さまがどんな情報をほしがっているのかを考えながらサロンワークをする。

2.SNSを効果的に活用している美容師の発信を研究する。

3.専門的な情報や最新の流行を届けるために、日頃からインプットに力を入れる。

丁寧なヒアリングと前向きな研究心で理想のショートスタイル作りを目指す平川花菜さん。お客さまから支持を集めて人気美容師に成長する姿に期待です。また効果的な発信で業界を盛り上げる、SNSの活用法からも目が離せません。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

green 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿 B1F
TEL:03-6804-3014
http://www.hairmake-green.com/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄