<次世代美容師> お客さまの長所を引き出すスタイル作りが好評【koti BY broocH 遠山洵さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、面接やデートなどお客さまの大切なシーンを後押しできるようなスタイルを作ることが目標の。koti BY broocH 遠山洵さんをご紹介します。カラー、カット、エクステも好評の若手美容師です。

koti BY broocH 遠山洵さん

遠山洵さんのプロフィール

スタイリスト歴4ヵ月

出身地:神奈川県
年齢:23歳
出身校:国際文化理容美容専門学校 国分寺校
憧れの人:ユーリイ・ガガーリン
プライベートの過ごし方:映画鑑賞、バスケ、スケボー
趣味・ハマっていること:バスケ、スケボー、美術館
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:NETWORK

Gallery

遠山さんイチオシのハイトーンカラースタイル

「カラーは色落ちがきれいなペールトンカラー、外国人風ハイライトグレージュがおすすめです。カットでは立体感のあるレイヤーカットやメンズカットが得意です。他にもハイトーンエクステ、ハイライトエクステも好評です」

いまの仕事に就いた動機

「人のライフスタイルに直接関わりたいと思ったからです。面接、仕事、デートなどお客さまの大切な場面を後押しできるような職に就きたいという思いがありました」

仕事に対するこだわり

「お客さまの長所を見つけるために、接する人のよい部分を見ることを意識しています。スタッフとも良好な関係を築くことができると思います」

将来の夢

尊敬されるスタイリストになること

「美容学生や周りのスタイリストから尊敬されるような美容師になることが目標です。そのために技術、ファッション、ライフスタイルなどを磨いていきたいです」

夢に向かって努力していること

・サロンにいる時だけでなく、数ヵ月先まで考えた提案を心掛けている。

・常に有益な情報をキャッチできるように、アンテナを張って生活している。休日に海外のトレンドをリサーチすることはもちろん、美術館や映画館に行きデザインのヒントを探している。

・インスタグラムを利用して、スタイル、ファッション、ライフスタイルなどをアップして自己ブランディングをしている。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「自己ブランディングをしっかりとして美容師の価値を上げていきたいです」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.集客のためにむやみに割引をせず、高い金額でも納得していただける良質なサービスを提供する。

2.発信に力を入れて、美容師の魅力をさまざまな人に知ってもらう。

3.離職率を減らすために効果的な教育方法を考える。

 

担当する方の大切な場面を後押しする存在を目指して、日々腕を磨いている遠山洵さん。これからもお客さまの長所を見極めて、理想を超えるスタイルを提供し続けていきます。興味のある方はぜひkoti BY broocHに足を運んでみてください。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

koti BY broocH
住所:東京都渋谷区神宮前6-31-10
TEL:03-5778-0437
http://brooch.jp/koti/
この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄