<次世代美容師> 理想イメージを共有することでファンを獲得する【BOTAN 瀧澤可奈子さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、短くても女性らしさが伝わるハンサムショートが得意なBOTAN 瀧澤可奈子さん。探求心を持ち仕事に取り組むことで日々技術アップに励む若手美容師です。

BOTAN 瀧澤可奈子さん

瀧澤可奈子さんプロフィール

スタイリスト歴4年

出身地:栃木県
年齢:27歳
出身校:山野美容専門学校
憧れの人:フリーランスヘアメイクアップアーティスト 松田未来さん
プライベートの過ごし方:映画鑑賞、カフェ巡り
趣味・ハマっていること:香水、コーヒーを淹れること、漫画(少年漫画・ジャンプ)
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:サロン特注のシザーケース(Uzuraの皮小物です)を愛用。日々使っていくごとになじんでいき自分らしさが出るので気に入っています

Gallery

女性らしいシルエットを生かした大人ショートスタイル

「ナチュラルに仕上げた大人ショートスタイルです。オイルやバームを付けるだけで女性らしいシルエットを作り出すことができます。とくに襟足や後頭部の丸みを意識しました」

いまの仕事に就いた動機

「美容室に行った時のワクワク感が好きだったからです。実際に働くなかで、お客さまの笑顔を作ることができる美容師の仕事にさらに魅力を感じるようになりました。誰かの役に立っていることを日々実感することができています」

仕事に対するこだわり

「『知りたい!』という探求心を持つように意識しています。技術はもちろん、身近なこと小さなことに気を配って日々のサロンワークに取り組んでいます」

将来の夢

お客さまにとって身近な存在の美容師になること

「『瀧澤さんに会いたくなりました!』と言われるような存在になることが目標です。そのためには、技術はもちろんお客さまが喜ぶことをすべて提供できる力を身に付けたいと思っています」

夢に向かって努力していること

・カウンセリングの際に、自分が提供したいデザインとお客さまの理想のスタイルをしっかりと共有している。

・施術の際に出た話題を次に来店した際にも役立てることができるよう、メモを取りリサーチする。

・SNSでつながりを持ち、お客さまの興味があることを吸収している。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「年々美容師の数が減っているので、業界を盛り上げるために業界の魅力を伝えていきたいです」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.若手の指導に力を入れる

2.若手の声が上の世代に伝わるように交流する場を作る

3.SNSなどで、美容師の魅力を接客的に発信する

お客さまの趣味について研究するなど、毎日の小さな取り組みで信頼をつかんでいる瀧澤可奈子さん。これからも高い技術力と丁寧な接客で多くの方に笑顔を届ける姿に注目です。

Salon Data


BOTAN

住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9 ARA神宮前ビルB1
TEL:03-3470-9377
https://beauty.postas.asia/reserve/contents/reserve_top.xhtml?CODE=a763a288d5ee8d91b6c2eaa3bad7312bb521559da5a79388f088eae0fbd6021b

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事