<次世代美容師> ヘアメイクでの活躍も目指す【green 表参道 冬木里佳さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、似合わせカットで支持を集めるgreen 表参道 冬木里佳さん。お悩みを解決に導く丁寧なヒアリングでも信頼を得ている若手美容師です。

green 表参道 冬木里佳さん

冬木里佳さんのプロフィール

スタイリスト歴1年未満

出身地:埼玉県
年齢:23歳
出身校:山野美容芸術短期大学
憧れの人:鳥山明先生
プライベートの過ごし方:睡眠、映画鑑賞、ジムでランニング、本屋巡り、アニメ、漫画
趣味・ハマっていること:フェスに行くこと、ライブに行くこと、Netflixを観ること
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:シザーケースはCHAOTIC ORIGIN DUB、アルファシザー

Gallery

クセを活かしたナチュラルスタイル

「こだわりのポイントは前髪の束感です。重すぎず軽すぎず、微妙な毛流れを意識しました。色も暗くならないようにミルクベージュでやわらかい印象に仕上げています」

いまの仕事に就いた動機

「ヘアメイクを目指しており、仕事の幅を広げるために美容師にも挑戦しようと思いました」

仕事に対するこだわり

「デザインだけでなく、癒しのひと時を作り出すことも美容師の仕事なので、プロフェッショナルな接客を意識しています。そのために常にお客さま目線を持ち、思いやりと優しさを大切にしながら日頃のサロンワークをしています」

将来の夢

ヘアメイクと美容師のダブルワーク

「ヘアメイクと美容師ともに高い技術力を持った技術者になりたいです。雑誌、テレビなどサロン外でも活躍できるように日々腕を磨いていきます」

夢に向かって努力していること

・お悩みを聞いて、解決できるようにスタイリング剤などを提案している。

・会話のネタを探すために映画や本から情報をキャッチしている。

・SNSで自分のスタイルを発信している。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「こだわりを持ち全力で美容に力を入れたいです」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.技術力アップのためにインプットに力を入れる

2.自分の得意なスタイルをSNSなどで発信する

3.若手の力で業界を盛り上げるために後輩の指導にも取り組む

ほぼ毎日、モデルハントをしてスキルアップに努めていたという冬木里佳さん。ヘアメイクと美容師の両分野での活躍から目が離せません。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data


green 表参道

住所:東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿 B1F
TEL:03-6804-3014
http://www.hairmake-green.com/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄