美容業界の応援メディア
学び・キャリア 2019-10-16

<次世代美容師> 目標はエクステスタイルの魅力を浸透させること【koti BY broocH 本間千尋さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、エクステスタイルを得意とするkoti BY broocH 本間千尋さんです。お客さまの好きなもの、可愛いと感じるものを落とし込んだスタイル作りでファンを獲得している若手美容師です。

koti BY broocH 本間千尋さん

本間千尋さんのプロフィール

スタイリスト歴1年

出身地:新潟県
年齢:25歳
出身校:新潟理容美容専門学校
憧れの人:柳亜矢子さん
プライベートの過ごし方:ショッピング、友人とご飯
趣味・ハマっていること:ショッピング
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:サロンで共通のブランドを使用

Gallery

ショートでも自然に見えるエクステスタイル

「エクステスタイルです。ショートでもナチュラルになじませることを心掛けています」

いまの仕事に就いた動機

「子どもの頃から自分や友人の髪をアレンジすることが好きだったからです。物心ついたときから、美容師に憧れていました」

仕事に対するこだわり

「ヒアリングを通して好きなものや可愛いと感じるものをキャッチしてスタイルに落とし込んでいます。自宅でも再現できるようにケアやスタイリング方法を説明しながら施術することもこだわりのポイントです」

将来の夢

エクステスタイルの魅力を浸透させること

「『エクステ=ギャル』という概念を覆すスタイルを提供すること。また積極的な発信を通してエクステスタイルを浸透させたいです」

夢に向かって努力していること

・お客さまの服装やメイクに合わせて提案をすること。

・雑誌から情報をインプットしてスタイル作りの参考にしている。

・休日を使って作品撮りをしている。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「後輩に技術を教えて美容業界に貢献したいです」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.腕のある技術者に話を聞いたり、ネットを使って勉強したり、まずは自分の技術力を高めるために取り組む。

2.求められていることを察知する能力を高めるため、日頃からお客さまやスタッフの動作に気を配る。

3.気軽に相談できる関係を作るために積極的にコミュニケーションを図る。

休日を使っての作品撮りや、雑誌やSNSを活用して流行について研究するなど、日々の地道な取り組みが集客につながっている本間千尋さん。エクステスタイルの魅力を多くの方々に発信し、活躍する姿に注目です。

Salon Data


koti BY broocH

住所:東京都渋谷区神宮前6-31-10
TEL:03-5778-0437
http://brooch.jp/koti/

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事