<次世代美容師> 目標は美容業界の技術をさまざまな業界に浸透させること【ROOMOO イデミキさん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、サロン内パーマ指名率ナンバー1のROOMOO イデミキさん。脱力感のある雰囲気や攻めたパーマスタイルでファンを獲得している若手スタイリストです。

ROOMOO イデミキさん

イデミキさんのプロフィール

スタイリスト歴1年

出身地:神奈川県
年齢:25歳
出身校:国際文化理容美容専門学校 渋谷校
憧れの人:特にいません
プライベートの過ごし方:ファッション、本屋巡り、展示会・美術館巡り
趣味・ハマっていること:美食巡り、香水
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:シザーケース(全店舗共通でUZURAを使用)

Gallery

おしゃれで魅力的なスタイルを生み出すウェーブパーマ

「ボリュームが少なくしっかりとしたウェーブがかかるため、ウェーブパーマがおすすめです。外国人のようなやわらかなパーマになるので、ざっくり結んでもおしゃれで魅力的なスタイルになります」

いまの仕事に就いた動機

「その人の魅力を引き出す仕事がしたいと思ったからです。子どもの時から、ヘアサロンは変化を感じることができる魅力的な空間だと感じていました。自分も与える側に周りたいと思ったことが、美容師を志したきっかけです」

仕事に対するこだわり

「再現性の高いスタイル作りを心掛けています。また変化を楽しんでいただけるスタイルの提供もこだわっているポイントです。お客さまの生活環境内で実現できる最大のおしゃれをお届けしています」

将来の夢

幅広い分野に挑戦して業界の流れを変えること

「自分のスタイルに共感してくれる人たちとお店をオープンすること。ヘアメイク、ブライダルなど新たな分野にも積極的に挑戦していきたいです。日本だけにとどまらず世界進出も1つの目標です」

夢に向かって努力していること

・悩みや短所を聞き出してプラス変える提案をすること。

・必ず本屋に行き、雑誌や本から都内のファッションの流行や新作情報をキャッチしている。

・初めてのお客さまにもわかりやすい文面でSNSを発信している。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「今は外部へのアプローチがもう一歩足りない気がしているので、美容業界の技術をさまざまな業界に浸透させたいです。そのために積極的に新しい業界に飛び込んでいきたいと考えています」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.インプットとアウトプットに力を入れる。

2.何事にも挑戦して、自分の好みや強みをSNSでアピールする。

3.毎回刺激を与えられるように、プラスαの提案をする。

何事にも挑戦し、積極的に発信することで集客につなげてきたというイデミキさん。美容業界を飛び出してより多く方々に幸せを届ける姿に期待です。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data


ROOMOO

住所:東京都渋谷区神宮前6-12-5 原宿新天地3F
TEL:03-6427-5886
www.nalupuloa.co.jp/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄