<次世代美容師>女性の魅力を引き出すカラーリングが好評【GARDEN harajuku 椛沢柚希さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、女性らしさをプラスする暖色カラーを得意とするGARDEN harajuku 椛沢柚希さん。流行を取り入れたスタイル作りでも支持を集める、これからの活躍が楽しみな若手美容師です。

GARDEN harajuku 椛沢柚希さん

椛沢柚希さんのプロフィール

スタイリスト歴1年

出身地:新潟県
年齢:22歳
出身校:窪田理容美容専門学校
憧れの人:特になし
プライベートの過ごし方:友人と外出
趣味・ハマっていること:ダーツ、ビリヤード
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:かわいい色の物を使用

Gallery

椛沢さんおすすめの暖色カラースタイル

「女性らしさをプラスする暖色カラーがおすすめです。1人ひとりの肌に合ったカラーリングを意識しており、明るい印象を与えることを心掛けています。流行のマッシュショートや重めのワイドバンクも好評です」

いまの仕事に就いた動機

「元々、美容師として働いていた母に姿に影響を受けたと思います。小さい頃から自然と髪に関わる仕事に興味を持っていました」

仕事に対するこだわり

「技術面、接客面ともに満足していただけるスタイルを提供しています。そのためにライフスタイルに合った髪型の提案やスタイリングの仕方、おすすめの商材をご紹介することは日頃から意識しています」

将来の夢

また会いたいと思ってもらえるような美容師になること

「お客さまのご要望の一歩先のスタイルを作ることができる美容師になることが目標です。そして自分のスタイルを確立し、信頼され続けるスタイリストになりたいと思っています」

夢に向かって努力していること

・気になるスタイルを自らのヘアで試す。

・知識を増やすために、いろいろな場所に足を運びたくさんの人と関わる。

・SNSで自分の世界観を発信する。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「ヘアサロンは、『おしゃれに敏感な方だけが訪れる場所』と思っている方がいるように感じています。より幅広いお客さまに足を運んでいただけるように、美容室の敷居を下げることに取り組んでみたいです」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.相談しやすい雰囲気の空間を作る。

2.より身近に感じてもらえるようにSNSで自分自身の情報を発信する。

3.ご紹介につながるような、丁寧なヒアリングを心掛ける。

お客さま目線に立ったサロンワークが印象的な椛沢さん。今後もさまざまな方々のお悩みに、親身に耳を傾けていくことでしょう。より多くのお客さまに美容の魅力を届ける彼女に期待です。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

GARDEN harajuku

住所:東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿6F
TEL:03-5774-0091
http://garden-hair.jp/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄