<次世代美容師>目の前のお客さまを一生担当できるスタイリストになることが目標【NEUTRAL produced by GARDEN 中園香峰さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、毛先の動きやシルエットにこだわったスタイルでファンを獲得しているNEUTRAL produced by GARDEN 中園香峰さん。お客さまと一生のお付き合いができる存在を目指す、注目の若手スタイリストです。

NEUTRAL produced by GARDEN 中園香峰さん

中園香峰さんのプロフィール

スタイリスト歴2年1ヶ月
HAIR MODE×N.COLOR インスタフォトコン審査員賞/PREPPY新人スタイリストヘアバトル21代目キング

出身地:大阪府
年齢:26歳
出身校:大阪ベルエベル美容専門学校
憧れの人:ヘアデザインや人柄を含めて、『こうなりたい』と思う方はcocoonのさくらさん。またアシスタント時代からの上司であるGARDENの河野悌己さんも憧れの存在。スタイリストになった今も思い出すのは河野さんの言葉です
プライベートの過ごし方:テレビや映画などを見てリラックスしています
趣味・ハマっていること:子猫の動画を見る
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:SGKシザーズ

Gallery

毛先の動きやシルエットにとことんこだわった中園さんイチオシスタイル。

「毛先の動き、ラフなシルエット、スタイリングのしやすさにとことんこだわっています。色持ちよく肌になじむようなやわらかいベージュカラーも得意です。レングスは、ボブからミディアムをよくオーダーしていただいています」

いまの仕事に就いた動機

「学生の頃からヘアアレンジに興味があったからです。ヘアスタイルを楽しむ側から、理想のスタイルを提供する側になりたいと思い美容師を志しました」

仕事に対するこだわり

「お客さまとの信頼関係の築くために、イメージしているヘアスタイルや好みを理解することはとくにこだわっているポイントです」

将来の夢

お客さまを一生担当できる美容師になること

「お客さまと長く付き合っていける存在になりたいと考えています。そのために『可愛い! おしゃれかっこいい!』と心を動かされるものをキャッチできるように、常にアンテナを張って生活していきたいです」

夢に向かって努力していること

・可愛いと思ったスタイルや新しいデザインを見つけてストックし、提案の幅を広げている。

・コスメやファッションなどから、好みを汲み取ってデザインを提案するように心掛けている。

・シンプルなスタイルをいかに新しいデザインに見せるかを常に意識している。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「可愛いデザイン新しいデザインをつくるために、日々挑戦する」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.自分のスタイルを発信するために、作品撮りに力を入れる。

2.先輩の仕事風景を見て、自分に足りないポイントを学び技術を磨く。

3.接客面もレベルアップするために、もっとたくさんのお客さまを担当する。

日頃から工夫を重ねながらサロンワークに励んでいる姿が印象的な中園さん。これからもお客さまのご要望にプラスアルファを提案するスタイルで、活躍の幅を広げていくことでしょう。さらなる成長に注目です。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

NEUTRAL produced by GARDEN

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 GRAND TREE MUSASHIKOSUGI内2F
TEL:044-431-1277
http://neutral-garden.jp/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄