<次世代美容師> クセ毛風パーマスタイルでコンプレックスを個性に変える【Nalu pu loa Ohana 松尾佳奈さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、クセ毛風パーマスタイルで支持を集めるNalu pu loa Ohana 松尾佳奈さん。地元・福岡にサロンを構えることが夢と語る若手美容師です。

Nalu pu loa Ohana 松尾佳奈さん

松尾佳奈さんのプロフィール

スタイリスト歴1年

出身地:福岡県
年齢:24歳
出身校:大村美容ファッション専門学校
憧れの人:大阪LIM せんとうふみやさん
プライベートの過ごし方:飲み歩き、食べ歩き
趣味・ハマっていること:Netflix、映画・ドラマ鑑賞、餃子を食べること
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:ナチュラルバームのmauを愛用

Gallery

クセ毛風ショートパーマスタイル

「自然乾燥、バーム、ワックスで揉み込むだけで再現可能な、クセ毛風のショートパーマスタイルです。女性らしさが引き立つショートヘアにパーマを加えることで、一段上のおしゃれをご提供しています」

いまの仕事に就いた動機

「クセ毛で悩んでいる方の手助けをしたかったからです。自分も幼い頃からクセ毛のコンプレックスで悩んでいて、アレンジを工夫して素敵なヘアスタイルを探していました。それが美容師に興味を持ったきっかけです」

仕事に対するこだわり

「レシピの構成を心掛けています。仕事をシンプルにすることで、サロンワークが円滑になりお客さまの待ち時間を減らすことにつながります」

将来の夢

地元の福岡にお店を構えること

「夢は地元の福岡にお店を構えることで、現在の目標は店長になることです。そのためにより多くのお客さまに支持をされて、関わるすべての人に喜びを与えられるような美容師になりたいです」

夢に向かって努力していること

・お客さまの理想と私が提供したいイメージをすり合わせる。

・お帰りの際には、最後には必ず次回の提案をする。

・自分のスタイルの発信、お客さまの情報を吸収するために、インスタグラムでコンタクトを取る。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「美容師という職業の素晴らしさを伝えられるように、キラキラした存在で居続けたいと思っています」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.関わるすべての人に感謝の気持ちを持って仕事をする。

2.自分の技術を高めるために、ひたすら努力を続ける。

3.毎回違った刺激を与えられるように情報には、常に敏感でいる。

お客さまはもちろん、後輩のスタッフにも思いやりを忘れずに日々の仕事に取り組んでいるという松尾佳奈さん。地元・福岡にお店を構える夢に向けて、活躍する姿に期待です。

Salon Data

Nalu pu loa Ohana

住所:東京都渋谷区神宮前5-15-7
TEL :03-5466-1919
URL :http://www.nalupuloa.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事