美容業界の応援メディア
学び・キャリア 2020-01-23

<次世代美容師> ひと工夫を加えたショートスタイルが好評【MAGNOLiA Aoyama HINATAさん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、ひと工夫を加えたショートスタイルが人気のMAGNOLiA Aoyama HINATAさん。くせ毛風のパーマやダメージレスで透明感のあるハイライトカラーも好評。パーマを武器に活躍する若手スタイリストです。

MAGNOLiA Aoyama HINATAさん

HINATAさんのプロフィール

2019年7月スタイリストデビュー
ナプラドリームプラス2019 東京エリアファイナル出場

出身地:神奈川県
年齢:22歳
出身校:国際文化理容美容専門学校 渋谷校
憧れの人:オーナーのMARBOH、CocoonのSAKURAさん
プライベートの過ごし方:モデルハント、ショッピング、古着屋巡り
趣味・ハマっていること:圧力鍋で料理をすること
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:師匠と同じブランドを使用

Gallery

女性の魅力を引き出したショートスタイル

「スッキリとしたショートスタイルです。やわらかに動く毛先で女性の魅力を引き出し、もみあげのうぶ毛の見せ方にもこだわりました。初めてショートに挑戦する方にもおすすめです」

いまの仕事に就いた動機

「お客さまの外見を変えることで背中を押すことができる素敵な仕事だと思ったからです。子どもの頃からヘアアレンジ、メイク、ネイルなどで遊ぶことが好きだったので美容師に興味を持ちました」

仕事に対するこだわり

「プラスアルファのご提案をすることを心掛けています。お客さまのご要望だけを聞いていても理想を超えるスタイルを作ることはできません。常に自分にしかできない、さり気ないエッセンスを入れるようにしています」

将来の夢

多方面で活躍できる美容師

「多方面で活躍するために、幅広いデザインに対応できる技術を身につけたいです。また撮影が好きなので積極的にサロン外でも活動したいです」

夢に向かって努力していること

・日々のサロンワークや撮影を通してひたすら技術をインプットしている。

・お客さまとの会話からさまざまな知識をキャッチする。

・アシスタントとして積極的にイベントに参加して、さまざまな方々と交流する。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「お客さまに良質な施術を選んでいただくために、美容についての正しい知識を広めていきたいです。適正な価格でハイレベルな技術を提供できるように、腕を磨いていきたいですね」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.外部のセミナーにも参加して技術を学ぶ。

2.商材の知識を増やすためにメーカーさんとの関わりを増やす。

3.アシスタント時代と同様、技術レッスンの時間をきちんと確保する。

日々の小さな工夫の積み重ねが信頼の獲得につながっているHINATAさん。これからもさらにパーマの技術を磨き、ファンを増やしていくことでしょう。幅広い分野で活躍する姿に注目です。

Salon Data

MAGNOLiA Aoyama

住所:東京都港区南青山4-24-8 アットホームスクエアBF
TEL :03-5774-0170
URL :http://www.hairmake-magnolia.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事