<次世代美容師> アクセントが効いたミニボブのパーマスタイルで支持を集める【MAGNOLiA Omotesando RYOSUKEさん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、ボブレングスのパーマを得意とするMAGNOLiA Omotesando RYOSUKEさん。おしゃれで再現性の高いスタイルで人気を獲得している注目の若手美容師です。

MAGNOLiA Omotesando RYOSUKEさん

RYOSUKEさんのプロフィール

美容師歴5年(スタイリスト歴1年7ヵ月)
WJC主催『パーマかわいいね! コンテスト』ジャーナル賞&入賞

出身地:鹿児島県
年齢:26歳
出身校:福岡大村美容ファッション専門学校
憧れの人:本田圭佑
プライベートの過ごし方:デザインのヒントを得るために趣味に時間を使う
趣味・ハマっていること:アニメ鑑賞
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:師匠と同じ道具を使用

Gallery

アクセントが効いたミニボブのパーマスタイル



「ワンカールをベースにすることで収まりをよくしたミニボブのパーマスタイルです。少しアクセントを出すためランダムなウェーブを織り込んでいます。スタイリングの簡単さと再現性の高さを重視したおすすめスタイルです」

いまの仕事に就いた動機

「デザインを軸とした職人気質の職業に興味があったからです。髪のセットに関心を持ち始めたのは学生の頃で、雰囲気が大きく変わることがおもしろいと思い美容師になりたいと思いました」

仕事に対するこだわり

「言葉づかいをはじめ、ハケのタッチ、ドライ、カットなど、とにかく丁寧に施術することを意識しています。お客さまにストレスを与えないサロンワークを常に心掛けています」

将来の夢

MARBOHを超えること

「オーナーのMARBOHを超えることが目標です。そのために気づく力を鍛えていきたいです。サロン全体の小さな変化を察知して、お客さまが違和感を持つ前に対応し、気持ちよくお帰りいただけるように努めていきたいです」

夢に向かって努力していること

・身近な先輩の仕事を見て技術を盗んでいる。

・時事ネタで会話を膨らませられるようにニュースを毎日チェックしている。

・もっとも武器にしているパーマスタイルの作品を定期的に発信している。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「パーマの魅力を広めていきたいです。今はSNSブームでカラーが流行していますが、パーマによって解決できるお客さまのお悩みがたくさんあります。その技術をもっと磨いてより多くの方々に伝えていきたいです」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.パーマの可愛いスタイルを積極的に発信する。

2.美容師全体でパーマのスキルを向上させる。

3.動画をうまく活用してパーマの魅力を届ける。

パーマを武器に幅広い年齢層の方々から支持を集めているRYOSUKEさん。今後もその高い技術力で多くのお客さまのお悩みを解決することでしょう。これからの活躍から目が離せません。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

MAGNOLiA Omotesando

住所:東京都渋谷区神宮前6-14-17-2F
TEL :03-6451-1540
URL :http://www.hairmake-magnolia.co.jp

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄