<次世代美容師> ワンポイントの工夫が効いたナチュラルスタイルを得意とする【ZACC raffine 中川瑞穂さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、ワンポイントの工夫が効いたナチュラルスタイルが好評のZACC raffine 中川瑞穂さん。デザインカラーや外国人風カラーもおすすめの若手美容師です。

ZACC raffine 中川瑞穂さん

中川瑞穂さんのプロフィール

スタイリスト歴2年

出身地:福岡県
年齢:25歳
出身校:福岡美容専門学校
憧れの人:自分の意志が明確な人、常に楽しんでいる人
プライベートの過ごし方:カフェ巡り、ショッピング
趣味・ハマっていること:料理
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:ZACCのオリジナルシザー

Gallery

ワンポイントを加えたナチュラルスタイル

「ナチュラルなスタイルですが、シンプルになりすぎないようにワンポイントを加えました。ちょっとしたおしゃれや可愛いをプラスすると、ぐっと魅力的なスタイルを作ることができるように意識しています」

いまの仕事に就いた動機

「外見を魅力的に変えてくれる美容室が子どもの頃から好きだったからです。そのハッピーな気持ちを与える側になりたいと思い、美容師を目指しました」

仕事に対するこだわり

「好きな世界観や仕上がりのイメージなど、お客さまの理想を共有するためにカウンセリングを丁寧に行うことを意識しています。可愛いやおしゃれと感じるポイントは1人ひとり違いますから、それをきちんと把握することが大切です」

将来の夢

売上1位を獲得できるくらいの技術力を身につけたい

「お客さまと一生お付き合いができる美容師になることが目標です。そのために、サロンで売上1位を獲得できるくらいの技術力を身につけたいです。また雑誌や外部の仕事にもチャレンジしたいと思っています」

夢に向かって努力していること

・SNSでカットやアレンジの動画を見て引き出しを増やす。

・ドラマや映画鑑賞、おいしいご飯屋さんを見つけるなど日頃から会話のネタを探している。

・街で見つけた可愛い写真をアップするなど、プライベートを発信しつつ自分が得意なスタイルも打ち出して集客につなげている。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「自己ブランディングができるようになりたいです。リピート率を高めるためにも、自分自身でファンを獲得することが大切だと思います」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.美容の魅力をもっと多くの方々に知っていただけるように発信を続ける

2.価格以上の魅力的なスタイルを提供するために技術を磨く

3.SNSに強い方から方法を聞くなど、もっと効率的に活用できるよう勉強する

可愛いものやおしゃれなものを熱心にキャッチし、デザインに落とし込む姿勢が印象的な中川さん。これからも技術を磨き、より多くのお客さまの理想を叶えていくことでしょう。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

ZACC raffine

住所:東京都港区北青山3東京都港区北青山3-11-7 AO(アオ)4F
TEL :03-5468-5882
URL :http://www.zacc.co.jp/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄