<次世代美容師> 目標は技術力と発信力を合わせ持つ美容師【ZACC raffine 山下永次さん】

次世代を担う「NEWスター」を紹介する未来のスター名鑑。活躍が期待される若手の美容師、理容師、アイリスト、ネイリスト、エステティシャン、美容部員に「キャリアアップのために努力していること」「未来へ向けての取り組み」などについて伺います。キャリアアップを目指す美容業界の方々、美容業界へ憧れている方、美容学生のみなさんにとって参考になる情報が満載です!

今回ご紹介するのは、ショートからボブレングスのカットまで幅広いスタイルでファンを獲得しているZACC raffine 山下永次さん。得意のカット技術で独自の世界観を形にする若手美容師です。

ZACC raffine 山下永次さん

山下永次さんのプロフィール

スタイリスト歴1年

出身地:神奈川県
年齢:25歳
出身校:住田美容専門学校
憧れの人:マイケルジョーダン
プライベートの過ごし方:湘南をドライブ
趣味・ハマっていること:孤独のグルメで紹介されたお店巡り
仕事道具へのこだわり・ハサミブランド:ロイヤルマスターを愛用。セニングは引っかかりがないことを重視

Gallery

レイヤーのボブスタイル

「レイヤーのボブスタイルです。切りっぱなしボブに飽きた方にとくに好評で、よくオーダーをいただきます」

いまの仕事に就いた動機

「自分の手で何かを作りだす職業に興味があったからです。学生の頃からおしゃれが好きだったので、美容師を目指しました」

仕事に対するこだわり

「ご自宅で簡単にセットできるように再現性を重視しています。そのためにお客さまの要望をしっかりとヒアリングしています。お客さまの理想を超えることが何よりも大切にしているポイントです」

将来の夢

お客さまと一生のお付き合いができる美容師になること

「僕の施術でないと満足できないと言っていただけるような美容師になることが目標です。そのために、とにかく技術を磨き続けていきたいと思っています」

夢に向かって努力していること

・技術力アップのためにインプットに力を入れる。

・インスタグラム、ブログ、YouTubeで自分のスタイルを発信する。

・お客さまとの会話の内容を常にメモして次回の施術に生かす。

業界をより良くするためにやってみたいこと

「知名度が高いだけでなく技術が備わっている美容師を増やすために、若手を指導できる存在になりたいです」

やってみたいことを達成するためのTODOリスト

1.技術を高めて、周りの美容師からも認められる力を身につける。

2.先輩の施術からよいポイントを盗んで自分のものにする。

3.発信に力を入れて自分のスタイルを広める。

日々の地道な努力が印象的な山下さん。今後は指導者としての活躍も楽しみな若手美容師です。自分のスタイルを確立し、お客さまの理想を叶える姿に注目です。

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data

ZACC raffine

住所:東京都港区北青山3東京都港区北青山3-11-7 AO(アオ)4F
TEL :03-5468-5882
URL :http://www.zacc.co.jp/

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄