【SNSで売り上げUP】「いいね!」2000を突破する秘訣は明るさの統一感! i. 山内大成さんのバズる写真の仕上げ方 #4

目新しさとお客様の目線に立つことを意識して写真に編集を加えているi.の山内大成さん。背景や撮影するアングルにこだわった写真はお客様にも好評で、中には「いいね!」が2000を超えるほど人気が出た投稿もあるとのこと。そんな山内さんにバズる写真の編集テクニックを伺いました。

自身のInstagramに投稿した写真と同じ明るさに調整することでホーム画面に統一感が出て、注目度が上がるんですね! あえてお客様の目線に立ったコメントを写真に入れると、斬新に仕上げることができると学ばせていただきました。

バズる写真の3か条

1.投稿する写真の明るさを揃える

2.写真のイメージにあったフォントを入れる

3.お客様の目線に立ったコメントを入れる

▽#5はこちら▽
【SNSで売り上げUP】目新しさを意識してフォロワー数5.9万人を突破! i. 山内大成さんのSNS活用術一問一答 #5>>

取材・原文/井上桂佑(レ・キャトル)
撮影/石原麻里絵(fort)
イラスト/なとみ みわ

教えてくれたのはこの人!

山内大成さん
i. スタイリスト
独自の審美眼と常識にとらわれない発想で作られた写真や動画が多くのお客様から注目を集めた話題の美容師。カット後の髪でキャラクターを描いたヘアアートなど、独創的なアイディアを盛り込んだ動画は多くのお客様から支持され、今や予約が絶えないほどに人気上昇中。インスタグラム:i._hair_tonsoku

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる

Salon Data



i.

住所:東京都渋谷区神宮前3-42-2 VORT III 2F
URL:https://hair.cm/stylist-ramie_tonsoku/

美容師におすすめなインスタ編集アプリを更に紹介!

美容師にとってインスタグラムは必要不可欠なツールです。自身のブランディング化はもちろんのこと、美容室の宣伝や集客につながります。「バズる写真の3か条」をマスターすればあなたのインスタグラムもフォロワーアップ間違いないでしょう。

モアリジョブ編集部が詳しく解説すると、インスタ編集に使える優秀アプリを駆使すればもっと写真がバズり、集客もアップすることがわかりました。ただ写真を撮って投稿するだけではなく、アプリを使ってより美しく、効果的にインスタに画像を投稿しましょう。

まだある! 優秀なインスタグラム編集アプリを紹介

インスタグラム編集アプリには、ほかにもたくさんのおすすめアプリがあります。さらなるフォロワー獲得のため、何万ものフォロワーを持つ美容師が使っているおすすめの優秀アプリを確認しておきましょう。

B612

最初にご紹介するのは「B612」です。かわいい動物やおもしろ顔に変身できる顔認識スタンプや、手書き作成スタンプなど、1500種類以上のスタンプが使えます。もともとは自撮り専用のカメラアプリなので人物像を一際きれいに、かわいく撮れるカメラアプリです。人気のあるフィルターは「Fairy-tail」「Miracle」「Goodbye」など。それぞれのイメージに合ったフィルターを使って、さまざまな写真が撮れます。気になる体型を修正できる補正機能、肌を美しく見せる機能などさまざまな機能を利用して素敵な写真をアップしてみるのにおすすめです。

Photoshop Express

「Photoshop Express」は画像編集アプリの王道「Adobe Photoshop」のスマホアプリ版で、無料ながら本家に負けず劣らずの機能を備えています。クイック補正機能、ぼかし、遠近感の補正など、肌の色をより美しくするレタッチやコラージュが簡単にでき、スマホでプロ並みの仕上がりにすることが可能です。かんたんにクリエイティブな画像を編集することができるので、インスタに最適なアプリのひとつでもあります。

BeautyPlus

「BeautyPlus」は、世界中

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄