美容業界の応援メディア
学び・キャリア 2020-12-19

【SNSで売り上げアップ】注目を集めるカギは『くの字型』にアイテムを配置すること!? 【バストサロン COCIA 店長・沼田晴菜さん】#4

フォロワーが6000人を超えているバストサロン COCIAの店長・沼田晴菜さん。現在のフォロワー数まで上げるためにさまざまな工夫を加えていきましたが、撮影にもしっかり工夫をしているとか。今回は、そんな沼田さんに注目を集める撮影テクニックをお伺いしました。

沼田さんは、9~15時に射す自然光を取り入れて撮影しているんですね。縦横比を1:1のスマホ設定で撮影すると、縦横比を崩さずにインスタにアップ出来るとのこと。インスタ映えを意識して、布を敷いたり花や本を写真に写すことも重要だとか。また、3つのアイテムを『くの字型』に並べ、バランスが良い写真に仕上げているんですね。

沼田さん流・注目を集めるコツ3カ条

1. 自然光を取り入れて撮影する

2. 縦横比を1:1のスマホ設定で撮影する

3. アイテムを『くの字型』に並べる

▽#5はこちら▽
【SNSで売り上げアップ】インスタフォロワー数6000人超え! 予約が3カ月待ち! その成果を上げる背景は?【バストサロン COCIA 店長・沼田晴菜さん】#5>>

取材・原文/井上桂祐(レ・キャトル)
イラスト/なとみみわ
撮影/石原麻里絵(fort)

教えてくれたのはこの人!

店長・沼田晴菜さん

フォロワーも実践出来る「バストアップチャレンジ」動画をきっかけに、多くのお客様から注目を集めた話題のエステティシャン。インスタ映えを意識した投稿も厚い支持を受け予約が後を絶えないほど人気上昇中。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事