アイキャッチ

ゆったりとした時間が流れる魅惑のヘアサロンへ!『SEIJI MODE BUREAU』

スタッフ、従業員が気持ちよく働くための環境づくりや取り組み、普段のスタッフの顔などが見られるのが、「Back Stage」です。サロンやショップに入ってから、いろいろと分かることもありますが、今回は普段目にすることがない“裏舞台”を紹介します。みなさんの考えにマッチする取り組みなどが分かるかもしれませんので、要チェックですよ!

それぞれの夢に向かってお互いに協力し合える関係性

SEIJI MODE BUREAU

店頭は緑があふれ、来店するお客様の気持ちをキレイにリフレッシュしてくれます。サロンに来ることで、髪も心もキレイになるのはうれしいポイントです。

「SEIJI MODE BUREAUは1974年の創業以来、ずっと変わらずこの杉並区、下井草で営業を続けています。下井草という地域に密着し、お客様の層も、シニアからキッズまでと幅広くご来店いただけるサロンとして愛されています。ビルの2階という立地でありながら、グリーンがあれる開放的なテラスをかまえるサロン作りが一番のポイントとなります。そのテラスを通って、大きく開放された窓からは、柔らかな太陽の日差しが店内に射し込み、明るく暖かな空間を生み出してくれます。内装の作りもナチュラルな雰囲気で統一しており、サロンにいながらにして、まるで森の中のカフェに来ているような感覚の中で、お客様にはゆっくりとした時間を過ごしながら、カット、セットなどを楽しめるのが特徴です。

SEIJI MODE BUREAUが掲げるモットーは、サロンの中でお客様の施術とともに『ライフデザイン』の組み立てを行うことです。ヘアカット、ヘアセットにおいて、お客様の顔に似合う髪型、お客様がかもし出すイメージに合う髪型、そして今のトレンドやファッション的な要素を考慮することはもちろんですが、それに加えてお客様のライフスタイルに馴染むヘアスタイルを作り、提供し、『ライフデザイン』とすることが大事であると考えています。例えば世代の違いによっても、お客様のライフスタイルはさまざまあると思います。お客様の普段の生活まで考えて『ライフデザイン』にマッチした“しっかりと似合う”ヘアスタイルを提供することがベストな提案だと考えています。

お陰様で当サロンは創業から40年以上が経過しました。その年月が経過し、お客様のなかには十年以上も通い続けていただいている方もいらっしゃいます。サロンがしっかりと根付く地域の中で、お客様と共に良い年を重ねていく。そんな後押しをすることが、私たちスタッフSEIJI MODE BUREAUの『使命』だと感じています。これからも私たちは、ゆったりとした時間が流れるこの下井草の地で、全世代のお客様に愛されるサロンであり続けたいと思います」

店内

太陽の日差しがしっかりと店内に射し込むサロンは、明るく素敵な空間を演出してくれます。そんな中で、『ライフデザイン』提案する施術を堪能してください。

Profile

梶原 恭之助さん

梶原 恭之助さん

SEIJI MODE BUREAU デスク マネージャー
1972年生まれ。2000年にまったくの異業種から転身。経営や経理、事務、管理などレセプションとして様々な業務をこなす。「利他的である」ことをモットーに、自分含め周りのスタッフすべてがハッピーであることを心がけている。サロンのメインとなるサロンワーカーではないので、お客様の立場からスタッフにアドバイスを送ることができるのも強み。

Shop Data

SEIJI MODE BUREAU

SEIJI MODE BUREAU

東京都杉並区下井草5-18-17-2F
03-5579-9264
9:00~19:00(火曜日&第1・第3水曜日休)
http://smb-iogi.com

みんなどうしてる?画期的!スタッフ同士のミュニケーション術『SEIJI MODE BUREAU』 

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする
アイキャッチ

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄