ヘアメイクとネイリストの二つのジャンルのプロが提供するスペシャルアイテム『ars』

サロンの価値観は提案するスタイルや販売しているグッズの数々にも現れています。今回の「Recommended Items」では、そうしたオススメスタイル&商材をご紹介します。

それぞれのプロがおすすめするアイテムは……?

ヘアメイクとネイリスト、せっかくふたつのジャンルのプロがそろうarsですから、おふたりそれぞれのお気に入りアイテムやおすすめスタイルを教えていだたきたいと思います。
まずはヘアメイクアーティストのカヤハラリサさんから!

カヤハラ「私からのオススメは、ジュエリーブランド『アガタ パリ』のコスメティックライン。このうち、“スキンソフトファンデーション”(リキットファンデーション)と“スキンソフトパウダーパクト”“スキンソフトコンシーラー”は、実は私が開発から携わり、プロデュースさせていただいたものなんです」

美容業界お店探訪 Recommended Items
左からリキットファンデーション、パウダー、コンシーラー

カヤハラ「リキットファンデーションは、ファンデーションの効果はもちろん、美容液、クリーム、化粧下地、UVケアを備える、ひとつで5役のオールインワンタイプ。色味は日本人の肌色や肌質に考慮して、馴染みのいいナチュラルカラーに仕上げました。保湿成分もたっぷりなので、塗り直しも簡単。容器をプッシュすると真ん中の穴からちょうど一回分が出てくる仕組みなので、リキットを出しすぎる心配もありません。また、コンシーラーは、カバー力があるのに肌に溶け込む自然なつけ心地。美容成分や保湿成分がたっぷりで、目元に塗ってもシワになりにくいんですよ。メイクの仕上げに最適なパウダーは、ファンデーションのツヤ感はそのまま、滑らかで自然な仕上がりに導いてくれるスグレモノで、潤いのある毛穴レスな肌へと導きます」

美容業界お店探訪 Recommended Items
容器のふちをプッシュすると、中央の細かい穴から1回分のリキットがでてくる。

――1回分の量がでてくるファンデーションは、なるほど画期的! 空気に触れにくいので酸化防止にもなりますね。製品化までは、さぞご苦労もあったのでは―。

カヤハラ「そうですね、テクスチャーから色味までプロの目線からアドバイスさせていただき、何度も試作をかさねました。でも、そうしてできたからこその自信作です。現在は“QVC”とアガタオンラインショップのみで購入が可能ですが、後々、もう少しいろいろな場所でみなさんにお目にかかれるようになればいいなと思っています」

――ちなみにこのQVCの生放送はカヤハラさんご自身、何度もご出演され、実際に商品の使い方をレクチャーされているのだとか。ご興味のあるかたはぜひチャンネルのほうもご覧になってみてはいかがでしょう。

エレガントで繊細♡ arsのおすすめネイル

つぎにネイリストの高橋さんから、お店で人気のジェルネイルデザインと高橋さんご自身が長年愛用しているという、ネイルオイルを紹介してもらいます。まずは、昨年度一番人気のデザインから……!

美容業界お店探訪 Recommended Items
美しいペイズリー柄と深みグレーの組み合わせに、一指だけあしらった3Dストーンが華やか。

高橋「こちらは秋冬でとくに人気があった3Dデザインです。深みのあるシックなグレーと繊細なペイズリー柄のコンビネーションに、1パーツだけ色や大きさの違うストーンを立体的に組み合わせてアクセントにしました」

――バランスよく組み合わされたストーンが宝石みたいにキラキラ光って、上品なのにモードな雰囲気。 繊細なペイズリー柄がとってもエレガントです。続けてご紹介いただくのは、この夏イチオシのこちらのネイル!

美容業界お店探訪 Recommended Items
まるで水彩画のようなお花のデザイン。繊細でエレガントなディテールは高橋さんの十八番!

高橋「涼しげな色合いが特長のこちらのネイルは、ベージュのベースにふんわりとしたブルーのフラワーをあしらった夏にぴったりのデザインです。お花だけでも充分華やかですが、クリアな発色のストーンを合わせてもおしゃれ。シックなゆかたにもよく合います。」

――思わずため息がでてしまうような儚げなニュアンスが素敵! 落ち着いた色合いなので大人の女性も挑戦しやすいですね。もうひとつ、きれいな指先に欠かせないおすすめネイルオイルも教えていたたけますか。

美容業界お店探訪 Recommended Items
蓋を開けるとピーチの香りがほのかに漂うTammy Taylorのキューティクルオイル。

高橋「はい。私が愛用しているのは“Tammy Taylor”(タミーテイラー)の“ピーチクイックドライ&キューティクルオイル”です。私はずっとこのメーカーのオイルが大好きで、お客さまへの施術はもちろん、プライベートでもほんとに長い間お世話になっています(笑)。キューティクルオイルって爪に栄養を与えたり、保湿して爪まわりのささくれを防いだり、という役割をしてくれるものなんですけど、数あるオイルのなかで、個人的にこれがいちばんその効果を感じられるんじゃないかって思ってます。ふんわり香るピーチの匂いもお気に入りです!」

美容業界お店探訪 Recommended Items
笑顔で接客中の高橋さん。技術はもちろん、お客さまに心地よく過ごしてもらうためのさりげない気配りは、さすがプロ。

――ちなみにこちらのオイル、サロンでも購入できるかと質問したところ、ご希望があればご用意できますが、基本的に販促は行っていません、とのこと。純粋にネイリストさんご自身がファンだというこのオイル、ちょっと使ってみたくなりますね。確かな技術や経験をもとに、サロンやジャンルの枠を越え、さまざまな挑戦を続けるプライベートサロンarsに、今後も注目です!

ars

nail&hair make ars

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目 ※詳細はご予約時にお尋ねください
Mail:a.r.s.20141107@gmail.com
営業時間:10:00~19:00(最終受付)/完全予約制
HP:http://ars.tokyo

すべてのお客さまをHAPPYに! “出張+サロン”という働き方『ars』>>

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄