Before&After 圧巻の実例集! 注目の『ヘアリセッター』とは?#2

髪の生え方を研究し、画期的なハサミとカット手法を駆使した、話題の『ヘアリセッター』をご存知ですか?薬剤を使わずに、なりたいヘアスタイルに近づくことができると大人気。
ヘアリセッターライセンスを取得し、スーパーバイザーの資格を持つプライベートヘアサロン「クリーク」の小川晋二郎さんにお話を伺いました。
前回の#1では、『ヘアリセッター』の画期的なハサミの仕組みについてお話いたしました。
#2では、ヘアリセッターがどんな髪の悩みに応えてくれるのか、Before & Afterの実例写真でご紹介していきます。

『ヘアリセッター』のスーパーバイザーとは

スーパーバイザーとは、ヘアリセッターの理論と技術を正しく理解し、またその手法を美容師さんに伝授していくために相応しい人に与えられるライセンスです。小川さんはそのライセンスを取得、全国で34名しかいないうちのひとりです。

小川さん、咲季さん
美容師・咲季さんと小川さんのお二人でヘアリセッターを実践。サロンでは、カットのほかにネイル、メイク、着付けも行います。癖毛や薄毛、髪質改善に特化し、育毛・発毛ヘッドスパ、ヘアリセッターに取り組み、髪にお悩みを持つ多くの方の改善に成功しています。

『ヘアリセッター』で人生が変わる!

人の髪の毛は平均10万本で一つの毛穴から2本〜5本程度の髪が生えています。この髪が根元周辺で複雑に絡み合うことで、うねりやクセが出ることがわかりました。髪を切るという概念から髪の絡みをほどくという新しい発想で髪の根元に着目したのです。

専用のハサミを使い丁寧に根元の髪の絡みをほどいて毛流・毛質・毛量を整えていきます。髪の流れが驚くほどに整い、扱いやすい状態へと導かれます。クセのないスタイリングしやすい髪、ツヤ髪を、特殊な薬剤やブローなしで作れるのです。

「自宅でもハンドブローで簡単きれいにまとまるので、だまされたと思って体験してみてください。長年髪質に悩んでいた方、冗談抜きで人生が変わります!!」と小川さん。

『ヘアリセッター』体験者、9割の方が大絶賛!

こんな方におすすめです!

  • クセで髪が広がる悩み→ボリュームが落ち着いてしっとり!
  • 前髪、つむじが割れる悩み→あっという間に全く分からない!
  • 髪が絡まってクシが通らない悩み→驚くほど柔らかくサラサラに!
  • 毛先がはねる悩み→朝起きてもはねがなく、簡単にキレイにまとまる!
  • 髪にツヤのない悩み→実感したことのない衝撃のツヤ感!
  • 髪を綺麗に伸ばしたい方→毛先を切らずにサラサラ・ツヤツヤ!

Before & After 実例集

<つむじ割れの悩み>

Before
Before
After
After
Before
Before
After
After
Before
Before
After
After

つむじ割れが見事に消えて、きれいな髪流れが実現。

<まとまらない髪の悩み>

Before
Before
After
After

生え癖による毛先のハネもブローなしでも内巻きに入るようになりました。

<癖毛の悩み ロング編>

Before
Before
After
After
Before
Before
After
After

縮毛矯正などの薬剤を使わなくても癖毛によるうねりや広がりがおさまり、パサついた髪にもツヤとまとまりが出やすく、トップもペタンコにならず頭の形も綺麗になります。

<癖毛の悩み ショート編>

Before
Before
After
After

癖毛によりハネや乱れもハンドブローでまとまり、毛先は内巻きに入り癖毛の良さも生かせるスタイルになります。さらに、毎月のケアを半年間続けたところ、こんなにツヤのある髪質に改善しました。

<前髪割れの悩み>

Before
Before
After
After

憧れの前髪が可能になったと喜ばれます。どんな人でも前髪をつくるようになることができます。縮毛矯正なしで、ここまできれいに!

ヘアリセッターは、できなかった髪型ができるようになるわけですから、女性にとっては夢のようなお話。でも根本からの改善にはならないと小川さんはおっしゃいます。

「ヘアリセッターである程度ボリュームは出せますが、実際に髪が太くなるわけではありません。頭皮から改善していかないと本当の意味では悩みは解決されていないんです」とのこと。

髪そのもの、頭皮そのものを改善していくのが小川さんのこだわり。そこで小川さんは現在、育毛・発毛に効果的なフルボ酸入りのシャンプーと顔にも頭皮にも安心して使えるクレンジングオイル(ヘッドスパの時に使用)を開発中とか。完成・発売が楽しみです。

取材・文/ORCA
撮影/AJHAJHA

profile

小川 晋二郎さん

小川 晋二郎さん
プライベート ヘア サロン クリーク代表

1984年7月19日生まれ A型。
山野美容専門学校卒業後、恵比寿・中目黒のプライベートサロンに勤務。
2014年に「PRAIVATE HAIR SALON Creek」を開業。
得意なスタイル:癖毛、軟毛、薄毛、多毛等のお悩みを持った方が多いです。クセを生かしたスタイル、ボリュームの出しやすいスタイル、頭を小さく形良く見せるスタイルが得意です。ヘアリセッターや自宅でのヘアケア方法を伝授しながら、髪質改善の普及を行っています。

Salon Data

【プライベート ヘア サロン クリーク】

住所:〒150-0021東京都 渋谷区恵比寿西1-32-17-3F
営業時間:平 日:12:00~22:00
休 日:11:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:080-7967-9119
HP:http://creek0301.net
Facebook:http://on.fb.me/1WA5zl4

髪のあらゆる悩みをハサミ1本で改善!注目の『ヘアリセッター』とは?#1>>

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くの美容師求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄