美しい髪は徹底した頭皮ケアから生まれる『COCO design』

有名コーヒー店の参入などで盛り上がっている清澄白河に、2015年オープンした『COCO design』。モダンな店作りにこだわり、洗練された印象でお客さまを迎えます。このサロンで一番力を入れているのが、頭皮のケア。そのこだわりのメニューについて店長の加藤純さんに伺いました。

COCO design

頭皮環境を整えて、美髪、育毛を叶える!

――このサロンの強みはなんだと思います?
「一番力を入れているのは、頭皮のケアです。僕たちは美しい髪は頭皮からできると思っています。みなさんサロンでトリートメントをされたり、カットやカラー、パーマなどで髪を美しくされることには気をつかわれていると思いますが、頭皮について考えている人はほとんどいないのではないでしょうか?頭皮環境が整っていなければ、髪の毛に栄養が十分にいかなくなってしまいますし、頭皮は顔にもつながっているのでたるみなどにも影響を及ぼします。そこでお客さま1人ひとりに頭皮診断を行い、美しいヘアスタイルを実現するために適したメニューを、『頭皮の医師』としてご提案することができます」

――具体的にはどのようなメニューがあるのでしょうか?
「大きく分けて、ヘッドスパのメニューとスカルプケアのメニューがあります。まずヘッドスパですが、クリームバスとリラクゼーションマッサージ、高濃度炭酸泉のメニューがあります。クリームバスとはインドネシア発祥のヘッドスパで、 頭皮や健康状態に合わせた植物オイルとトリートメントを使用して頭皮の緊張をほぐし、 心身ともにリラクゼーション効果を与えることができるトリートメントです。それを個室で行うので、よりリラックスしていただけると思います。次にスカルプケアのメニューは女性限定のスキャルプエイジングケアと男性限定の育毛促進ケアがあります。頭皮の汚れを取り除きながら、マッサージで血行を促進し、頭皮を健康にします」
 
――育毛のメニューがあるのが珍しいですね。
「はい、気にはなっているけれど、何から始めたらいいのかわからないという方も多いので、大変ご好評いただいています。育毛促進ケアは、定期的に通っていただくコースもご用意しています。よく、いつから通えばいいのかわからないというお声をいただくのですが、やはり年齢を重ねる度に、髪のコシやツヤは失われていってしまうので、少しでも気になる部分があれば早めに始めていただきたいですね。またホームケアも大事ですので、そのあたりのご提案もさせていただきます」

加藤さん

プライベートも仕事も真剣に取り組める環境を

――加藤さんの今後も目標はなんでしょうか?
「僕自身の目標は、とても単純なのですが、スタッフがしっかり休んで自分の時間を持ちながらも稼げるようになることですね。やはりそのどちらかだけでは、本当の意味での幸せとは言えないと思うんです。サロンのブログを見ていただけるとわかると思うのですが、プライベートの時間を大切にしています。そうすることで、仕事にも真剣に取り組むことができ、技術も上がっていくのではないかと。その循環を生み出せるような環境を作っていくことが目標ですね」

――最後にお店の今後の方向性について教えてください。
「お客さまにこのお店を選んでよかったと幸せを感じてもらえるようなお店を作っていくことです。技術面でも接客面でも満足していただけるように精進していきたいと思っています。この地で何年も愛されるお店になっていきたいですし、いろいろな絆が生まれていく場になっていけばうれしいですね」

360°で気になるサロン店内をチェック!

   

Salon Data

COCO design

COCO design

〒135-0023 東京都江東区平野1-7-3-1F
03-6458-5347
http://www.coco-design-s.com/

関わったすべての人が幸せになれるように『COCO design』>>

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事