学び・キャリア 2019-07-10

ヘッドスパにこだわる恵比寿の人気美容室『Grege pres de Beige』

恵比寿駅から徒歩5分ほどに位置する美容室『Grege pres de Beige』。リラックスできる空間と丁寧な施術で、20~40代の女性を中心に高い支持を集めています。サロンの特徴はこだわりのヘッドスパ。すべてのメニューにサービスとして付いており、マッサージに使うクリームは独自に開発しています。また高い技術力も好評でヘッドスパの専門店を展開するほど。

今回はそんな『Grege pres de Beige』のトップスタイリス二ノ宮隆さんにインタビュー。前編では空間のこだわりや、美容業界で変化を感じていることなどについて伺いました。

ヘアサロンとヘッドスパ専門店を展開

batch_atari_0322rejob_10-14-33-min

————まずは『Grege pres de Beige』のオープンについて教えてください。

「6年前に恵比寿駅の東口にオープンし、その後移転して2年前に現在のビルにサロンを構えました。弊社は『Grege pres de Beige』の他に3つのヘアサロンを展開しており、場所はすべて恵比寿です。またヘッドスパの専門店も2つ経営しており、同じビルの上のフロアに1店舗ともうひとつは自由ヶ丘にあります。スタッフは美容室とヘッドスパ専門店を合わせると40名ほどです。『Grege pres de Beige』には3名のスタイリストと2名のアシスタントが在籍しています。お客さまは20~40代の働く女性が多いですね」

お客さまがリラックスできる雰囲気づくり

batch_1554903526935_20190410223859-min

————空間でこだわっているポイントはありますか?

「お客さまの大半が一般の会社員で、エッジの効いたおしゃれを求めている方が少ないので、スタイリッシュになりすぎないようによい意味でラフな空間を心掛けています。表参道や銀座のサロンは洗練された空間が好まれると思いますが、それだと敷居が高くなり、施術中もリラックスできません。また接客する際はかしこまり過ぎないこと意識して、お客さまが肩の力を抜いて日頃の疲れをリフレッシュできる雰囲気を目指しています」

自社開発したオリジナルクリームで髪に優しい施術を

batch_atari_0322rejob_09-47-33-1-min

————サロンでとくに力を入れて取り組んでいることはありますか?

「ヘッドスパに力を入れていることが特徴です。すべてのメニューに5分ほどの頭皮マッサージが付いており、ヘッドスパで使用するクリームはオリジナルで開発したものです。肝臓エキスなど漢方の成分をはじめ、トリートメント剤も含んでいるので髪質改善の効果も期待できます。また施術前にセンブリ茶を提供していることも、こだわっているポイントです。腸の働きを活発にするほか、血行をよくする効果があるとも言われています」

————数年前と比べて、美容業界で変化を感じることを教えてください。

「レイヤーが再び流行だすなどブームがひと回りしているように感じています。また最近は、鎖骨くらいまでのレングスを好む方も増えました。使いやすい道具やヘアアレンジ動画の影響で、以前と比べて自宅で手軽にセットできることが人気の理由だと思います。とくに数年前まではそれほど好まれていなかった、外ハネアレンジを楽しまれるお客さまが多いですね」

シンプルながらも和やかな空間が印象的だった『Grege pres de Beige』。後編ではサロンの教育方針や今後の目標について伺いました。

Salon Data

batch_atari_0322rejob_09-29-15-1-min

Grege pres de Beige

住所:東京都渋谷区東3-25-8 PVB EBISU 2F
TEL:03-6427-5357
http://www.nuuds.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!してね

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事