本当に欲しい人材って? 採用担当のホンネ 【人事担当 小野寺恵太さん】#2

「こんな美容従事者になりたい!」という理想をかなえるには、技術を磨く努力はもちろん、経験の積み重ねがものを言います。その体験の場となるのがサロン。そこで、人気サロンの採用担当者に、求めている人物像を直撃しました。さらなる高みを目指している人を応援します!

急成長を遂げている話題の男性専門の脱毛サロン、メンズクリアの採用にまつわるホンネをうかがう2回目は、実際にどんな人物が採用されたのか、その人物像をご紹介します。

今回お話しを伺ったのは…

人事ご担当の小野寺恵太さん

鉄道会社で駅員と車掌として勤務した後、2020年1月(株)クリアに入社。2月より人事担当となり、1ヶ月で120名を採用。

「自分でどんどんチャレンジしていきたい! そんな熱い想いを待ってます」

—-どんな方だとメンズクリアで活躍できますか?

そうですね。「20代で周りの友人よりも稼ぎたい」、「将来、自分の力をつけたい」、「自分の頑張りを、しっかり給与で評価して欲しい」、「サービス業でも自慢できる職場で働きたい」、「新しいことに挑戦していくことが好き」、「経営やマネジメントなど、若いうちに自分の価値を高めたい」と考えている人に、まさにメンズクリアは最適な職場だと思います。

一般的な職場では体験できないこと、学べないことがメンズクリアにはたくさんあります。経営幹部として、さらには社内FCによる独立オーナーの道も選択できるので、望めば望むだけのキャリアが実現できます。

—-キャリア形成の面だけでなく、給与面でも評価がすごく高いですよね?

メンズクリアに入社すると、単価の高い商品をご提案するだけの高度な接客営業スキルが身につくだけでなく、上限なしのインセンティブ制度を採用しています。

例えば、スタッフの平均月収は35万円ですが、入社3ヶ月の未経験者でも月収53万円は可能です。経験者ですが入社2ヶ月で81万円というスタッフもいます。

「一緒に事業をつくりたい」、「自分でどんどんチャレンジしたい」という熱い想いのある方と一緒に働きたいですね。

ROOKIE’S FILE 末久頼更さん

高校卒業後、2016年に(株)クリア入社。入社当初は店舗でのサロンワークを担当し、現在はマネージャーとして全国に展開されている店舗の運営を任されている。現在22歳。

—-美容業界に進んだ理由は?

自分自身、美容にとても興味があり、将来は「人を笑顔にする仕事をしたい」と思っていました。就職活動をするにあたってこのメンズクリアの求人を見つけ、ピッタリだと感じて入社しました。

—-就職先としてメンズクリアを選んだ理由は?

アットホームな雰囲気なことと、ずっと通ってくださっている方がご友人や大切な方をご紹介くださるケースが多い…と聞いて、それなら「このサロンは満足度が高いのだろう」と思って、このサロンを選びました。

—-目指している人物像は?

「悩みを打ち明けたい」と思われるような、頼りになる人になりたいですね。

—-ストレス解消法は?

ストレスが溜まったらカラオケに行きます。通ってくださる会員さまから「いつもありがとう!」や「悩みがなくなってきた!」とおっしゃっていただけるだけで、すごく幸せです。

採用担当のホンネから分かった3つのポイント

1.「自分の可能性を広げたい」という想いがあること

2.「こうなりたい!」という自分の将来像を描けていること

3.話し方や雰囲気に魅力があること

急成長を遂げているサロンなだけに、求めている人材も会社と一緒に成長できる人材のようです。人事ご担当の小野寺さんも、’16年に入社した末久さんも、入社して間もないのに任されている仕事の内容は幅広く、言葉の端々からやりがいが感じられます。

「自分の可能性を広げたい!」という熱い想いを実現したいなら、このサロンがふさわしいのかもしれません。

▽前編はこちら▽
本当に欲しい人材って? 採用担当のホンネ 【人事担当 小野寺恵太さん】#1>>

Store Data

メンズクリア新宿店

住所:東京都新宿区西新宿7-16-13 末廣ビル2F
TEL:03-6908-9099
定休:不定休
URL:https://mensclear.com/

▽求人ページはこちら▽
「メンズクリア」求人一覧

求人数3万件!リジョブで求人を探してみる
この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事

近くのエステ求人をリジョブで探す

株式会社リジョブでは、美容・リラクゼーション・治療業界に特化した「リジョブ」も運営しております。
転職をご検討中の場合は、以下の地域からぜひ求人をお探しください。

関東
関西
東海
北海道
東北
甲信越・北陸
中国・四国
九州・沖縄