美容系アプリ
学び・キャリア 2017-09-06

ヘアスタイルのシュミレーション! センスを磨く『美容系アプリ』

お客様にお似合いのヘアスタイルをご提案するためには、スタイリストとしてのセンスや感覚を磨くことは大切です。ヘアカタログなどを見るのも参考になりますが、より具体的にヘアスタイルのシュミレーションができる、便利な美容系アプリもたくさん登場しているので、上手く活用して楽しみながらセンスや感覚を磨いていきましょう!

【無料で使えるヘアスタイルのシュミレーションアプリ】

手軽に便利に使える美容系アプリも、せっかくなので無料で使いたいという方がほとんどでしょう。ここでは無料で使えるヘアスタイルのシュミレーションアプリを紹介します。

・髪コレ
自動顔認識機能を使ったヘアスタイルのシュミレーションアプリ。有名なコスメ企業や提供しているアプリなので選べるヘアスタイルの数も豊富で、髪型に合ったスタイリング剤のおすすめもしてくれます。

・KamiKami CELEB
自分の顔写真にアプリ内の髪型を合わせてシュミレーションすることができます。髪色も自分好みにチェンジでき、簡単に操作できる微調整機能もついているので便利です。ただ、選択できる髪型や髪色が少なめなところがマイナスポイント。

・ヘアスタイルシュミレーション-SimFront
アプリ内に自分の顔写真を取り込むと3D化され、表情が変わったりまばたきをしたりといったアクションが可能です。ヘアスタイルの他にもヘアカラーやメイク、美容整形までできる楽しい機能も満載です。個性に合わせたヘアスタイルのシュミレーションにも役立ちそうです。

・Celebrity Hairstyle Salon
海外の有名人のヘアスタイルをシュミレーションできるアプリで、画質もキレイでイメージしやすいのが特徴。髪型の種類があまり多くないのが残念な点です。

・髪型シュミレーションアプリ
自分の顔写真に、まるで着せ替えを楽しむように色んなヘアスタイルが試せるアプリ。自動的にメイク加工もしてくれるので、ヘアスタイルに合ったメイクもバーチャル体験できるので、お客様の個性に合わせたスタイルづくりの参考にもなるはずです。

美容系アプリ

【ヘアアレンジもチェックできる美容系アプリ】

毎日おなじ髪型では飽きてしまう……色んなヘアアレンジを試してみたい!そんなお客様も多いはずです。ベースのヘアスタイル別にできるヘアアレンジについての研究も、スタイリストとしてはやっぱり必要。ここではヘアアレンジの参考に使える美容系アプリを紹介しましょう。

・HAIR
イマドキのヘアスタイルやヘアアレンジがテイスト別や人気ランキング別にチェックすることができ、アレンジの手順は写真だけでなく動画で紹介されているものもあるのでとても参考になります。

・C CHANNEL
女の子が知りたいと思っているヘアアレンジやメイク法などを動画で見ることができる便利なアプリ。写真だけでは伝わりにくいアレンジやメイクのコツも、動画で見ることで分かりやすく実践しやすいのも特徴です。

・Instagram
今では多くのユーザーが利用するお馴染のSNSアプリで、知りたい情報を検索すればはあアレンジについて投稿している写真や動画もたくさん見ることができます。オシャレな写真もたくさん見ることができるので、スタイリストさんのセンスや感覚を磨くためにはとても使えるアプリです。

美容系アプリ

【メンズも使える美容系アプリ】

男性も美容に気を使って当たり前の時代とあって、メンズのヘアスタイルについてもシュミレーションできるアプリはたくさんあります。メンズスタイル専用のアプリもありますので少し紹介しましょう。

・男の髪コレ
有名コスメ企業が提供している「髪コレ」のメンズ版です。自分に似合うヘアスタイルを探せるほか、モデルの顔に自分の顔を合成してシュミレーションでき、面白髪型機能で普段はできないヘアスタイルも体験することができます。

・メンズヘア Mens hair app
ビジネス向けのヘアスタイルや遊び心のあるオシャレなヘアスタイルまで、幅広いシーンに合わせて使える髪型をシュミレーションできます。カラー変更もできるので、自分に似合う髪色を見つけることもできます。

美容系アプリ

スタイリストとしてのセンスや感覚を磨くこともできる美容系アプリは他にもたくさんあります。顔立ちやその人の個性、どういったシーンに合わせたいのかなど様々なニーズに応えられるよう、楽しく使ってセンスを磨いてください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

美容系アプリ

この記事をシェアする

編集部のおすすめ

関連記事