rejob07_060_lemieux_top

水素サプリで身体の「内側」と「外側」からアプローチ!『キュアトリートメントサロン レミュー青山店』

サロンの価値観がわかりやすく現れるのが、サプリメントなどの商材の数々。「Recommended Items」では、そうしたオススメ商材をご紹介します。

やっと見つけた理想の水素

強い抗酸化作用があるといわれる水素を施術に取り入れたのがキュアトリートメントサロン レミューの「水素コース」(特許出願中)です。この施術で使用されているオリジナルのサプリメントについて、代表の岩佐由美さんに伺いました。

美容業界お店探訪

水素焼成サンゴ末「CURE H」カプセル(60粒 ¥5,000/税別)。
美容業界お店探訪

水素焼成サンゴ末「CURE H」パウダー(60g ¥10,000/税別)。舌下吸収させるパウダータイプ。ともにサロンおよびアマゾンでも販売中。

水素に興味を持った岩佐さんが商品開発を始めたのは6年前。しかしなかなか納得のいくものには出会えませんでした。

「水素ってすごく不安定というか、取り扱いが難しいんです。最初は水素水を試したんですが、キャップのところから水素が漏れているということがわかって。水素サプリも試したんですが、湿度の問題なのかこれも水素が漏れ出ていました。そんな調子でいろんなメーカーや商品を調べて試し続け、ついにある水素を作っているメーカーを見つけたんです。これがすばらしい水素で、これだったら間違いないと思ってその水素でサプリメントを作りました。それが水素焼成サンゴ末の『CURE H(キュア エイチ)』です。

このサプリは身体のなかで効果が持続するのが特徴で、実験では茶色いうがい薬に入れると3日かけて真っ白になりました。つまり3日間、水素を発生し続けているということですよね。この実験で、『うちの水素はいける!』と確信したんです」

子どもからお年寄りまで安心な万能サプリ

美容業界お店探訪

「『CURE H』のいいところは、身体にまったく害がないところ。子どもからお年寄りまで、アトピーやアレルギーをお持ちの方でも安心です。身体が温まって冷え性が治った、汗をかきやすくなった、便秘がよくなった、むくみがとれた、喘息や花粉症がよくなったという声もあります。これを飲んでからお酒を飲むと悪酔いしないので、飲み会のときには欠かせないですね(笑)。

他にもいろんな効果が報告されていて、たとえば72歳になる私の父はほぼ白髪だったんですが、これを飲み始めて7ヶ月でこめかみと襟足の髪が黒くなってきています。肌のシミもポロポロ取れ始めて……ターンオーバーしているんですね。水素はまず内臓の細胞をきれいにしてから末端に届くので、爪や皮膚や髪は最後に効いて来るそうです。父は胆管がんを患っていてあまりよくなかったんですが、今では車の運転も犬の散歩もできるくらい元気。『俺は実験台のモルモットだな』って言いながらも続けてくれています(笑)」

岩佐さんはこのサプリを毎日の料理に取り入れているそうです。

「水素は熱に強いので料理にも使えるんです。ハンバーグに入れると挽き肉の臭みがとれますし、天ぷら粉に入れるとふわっと揚がります。味は少しあって、硫黄のような臭いがします。でも大量に入れるわけではないので、お味噌汁に入れても全然気にならないですよ」

身体はぽかぽか、肌はツルツルになる「水素コース」とは

美容業界お店探訪

「CURE H 」は水溶性のジェルと混ざることによって、水分に反応し水素を発生させるそう

こちらの商材を取り入れた「水素コース」とはどんな施術なのでしょう。

「まず施術の前に『CURE H』を飲んでいただきます。そしてマッサージにも使って、身体の内側と外側の両方からアプローチします。通常、マッサージはオイルを使いますが、『水素コース』では水溶性のジェルを使います。水素を発生させるためには水分が必要なので、このジェルも開発しました。このジェルと『CURE H』を混ぜることによって、肌の上で水素を発生させながら施術を行うことができるんです。ジェルの原料はミネラルも豊富な国産の布海苔。もちろん口に入れても大丈夫です。オイルは酸化するのであまり好きではいんですが、このジェルなら酸化もしません。そしてスタッフもうれしいことに、オイルに比べるとシャワールームのお掃除が断然ラクなんです」

美容業界お店探訪

水溶性の海藻ジェル。分子量が大きいので肌に浸透しにくく、持ちもよいのだとか。

「施術後は身体がすごく温まりますし、お肌もツルツルになります。ジェルが汚れを吸着するので施術後のシャワーもボディシャンプーなどは使わずに洗い流すだけでOK。乾燥もしないので乳液やボディクリームも要りません。一度体験されたお客さまはみなさん、『仕上がりが全然違う』っておっしゃいますね」

——今後は毎日のお手入れに使えるようなセルフケアグッズも開発していきたいとのこと。独創的でパワフルな岩佐さんがこれからどんな商材を産み出すのか、乞うご期待です!

Company

キュアトリートメントサロン レミュー青山店

住所:東京都港区南青山2-12-15 サイト―ビル7F
TEL:03-5413-6408
営業時間
月・火11:00~19:00、水・木11:00~21:00、金11:00~20:00、土・日・祝10:00~19:00 不定休
http://www.lemieux.co.jp

エステを超えて、「健康」と「美」を高める!『キュアトリートメント レミュー青山店』>>

この記事が気に入ったら
いいね!してね

rejob07_060_lemieux_top

この記事をシェアする